HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギガント・サイクロン

ギガント・サイクロン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ギガント・サイクロン
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールド上の攻撃力または守備力が2500以上のモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター1体と魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/12 20:43



ユフリ
「カテゴリ上の分類は単発ですが、ガルガンダーのサポートカードでもあります。高ステータスのモンスターを投げる代わりに2:2交換ができます。
闇デッキと同様、ガンナードラゴンなど妥協召喚モンスターをセットして使うことも。
X素材のなくなったアシッドゴーレムを射出できれば無駄がない。」(2016-05-12 20:43)

ランペル
「素材のなくなったアシッドやクレイジーボックスとかを利用できたらおいしいですね。下級にはビッグ・シールド・ガードナーやD-HEROディフェンドガイなどがいて、それらであれば召喚してすぐに発動はできますね。」(2016-05-12 21:09)

ギガプラント
「あるある。名称指定とかしてないけど実質カテゴリサポートのカード。
大型ペンデュラムのガルガンダーならコストはかなり軽く感じる筈。前後両方揃っていないと使えませんが、安定した2対2交換ができそう。」(2016-05-12 21:36)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
>ランペル様
使いやすい部類だとそれですね。特にディフェンドガイはサーチしやすいのでヒーロー絡みのデッキにも入るか。
>ギガプラント様
カテゴリ分けはちょっとしんどいですね笑
相手がフルモンだったら使えないのと、P召喚前にPスケールを潰せないのは少々痛いですね。」(2016-05-12 23:13)

廃人
「攻守どちらかが2500以上のモンスターという結構重い条件な為、いらないモンスターを上手く処分しつつ、相手の場を破壊していきたいですね。
ホープレスをリリースして牽制するなんて変わったこともできるかも。流石に無駄が多いかな。」(2016-05-12 23:21)

ユフリ
「廃人様
コメントありがとうございます。
いわゆるデメリットアタッカーが相方になりそうですね。
ホープレスというカードを知らなかったので調べてみましたが、蘇生できるモンスターなのでコンボデッキとしてアリかもしれませんね。」(2016-05-12 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー