HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師スピカ

星詠師スピカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師スピカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 400
1 1
「星詠師スピカ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「星詠師」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。ターンのエンドフェイズにカードを1枚ドローする。
「星詠師スピカ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のPゾーンのカード1枚を選択して発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「星詠師」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/12 6:17



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、「星詠師」。本当なら「古の騎士」魔改造計画を始めるつもりでしたがある事情により先にこちらを始めることに。Pゾーンのカードを破壊してアドを稼ぐEMEmを彷彿とする動きが基本となりますが、色々と調節するのでぶっ壊れたりはしないはず……とりあえずこいつはエンジン的カード、どれだけ早くこいつを手札に加えられるかで動きやすさがかなり変わりそうです。


占星術を研究する女性集団、「星詠師」の一員の少女。占星術の専門家である母親を持ち自身も豊富な知識を有するが、本人は常に占星術を如何にしてお金稼ぎに利用するかだけを考えて行動している。毎回生真面目なカペラに咎められてはいるが、まったく反省していない。


スピカ「…………ふむ、ふむ」
カペラ「何を占ってるんだ、スピカ?」
スピカ「あ、カペラ……秘密」
カペラ「なるほど、じゃあ私も占ってみよう……お前が占っていたのは恋愛についてだ、違うか?」
スピカ「そ、それは……」
カペラ「頬を赤らめたところからして、間違いないみたいだな」
スピカ「…………」
カペラ「…………と、言うとでも思ったか! ポケットから見えてるぞ、大量の宝くじが!」
スピカ「ぐむっ」
カペラ「占星術を金稼ぎに使うなと何回言ったら分かる! それなのに、お前と来たら……」
スピカ「ち、違うの……ほら、この前カペラがインク代がないって言ってたでしょ? 可哀想だから、私がお金を用意してあげようと……」

ミラ「おーい、スピカー! ちゃんとやってるかー! 分かってると思うけど、儲けはきちんと山分けだからなー!」

カペラ「…………」
スピカ「……ちょっとお茶を飲」
カペラ「何やってるんだ、お前らはぁぁぁ!!」」(2016-05-12 06:17)

風鼠
「まぁ、占いが正確なら、宝くじやギャンブルで金儲けをしたくなるのは必然…かも。
m効果はPゾーンのカードを破壊して、カテゴリカードをサーチする効果。P召喚で出すモンスターを増やしつつ、手札を充実させる事ができるのは良。
P効果は破壊されたら1枚ドロー。m効果と併せれば手札を2枚も増やせるので強いかも。」(2016-05-12 07:16)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
けれど神聖な学問を俗すぎる理由で悪用するのは駄目、一応そういうことになっている設定です。……はい、一応。
モンスター効果は調整版ペンマジを目指しました。まあこれでも十二分に強いんですが。カテゴリ共通効果としてPゾーンで破壊された時に何らかの効果を発動出来るので、基本的にこいつを使い回せればいずれは圧倒的物量差で押し切れるようになります。」(2016-05-12 07:56)

トワイライト
「まあ研究は本来スポンサーがいないと
成り立たないから、多少はね?

これは正にPモンスターの動きですね。
自分のPカードを割りつつアドを
とっています!このカードはP効果でも
モンスター効果でもアドがとれる
ので実に重宝すると思います!…
他のモンスターもこのようなものばかり
だったりして(戦慄)」(2016-05-12 08:32)

夏将軍
「金稼ぎは永遠のテーマ。仕方ないね。
Pカテゴリの王道を往くアド稼ぎ…。単純とはいえ理解しやすく、とても効果が高い。これに汎用チューナーを加えて更なる高みへ…。」(2016-05-12 13:02)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
たぶんスポンサーは他にいます。スピカはただ自分の私腹を肥やしたいだけなんです。
全体的にPゾーンをぶっ壊してアドを稼ぐ動きとなりますが、露骨にこちらのカードが増えるのはこいつだけになりそう。ペンマジみたいにサーチがサーチを呼んできたりはしませんからご安心を。」(2016-05-12 22:59)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
EMとかいう頭おかしいカテゴリとは違って初手から回すにはモンスター比率をかなり高めにしないといけないのが難しいところですね。P召喚入門編としてはうってつけかも? 汎用チューナー? そんなもの必要ない!(意味深)」(2016-05-12 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー