HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機エクスイレイス

救星機エクスイレイス

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機エクスイレイス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1700
「救星機エクスイレイス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「救星」モンスター1体を除外し、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。②:自分フィールドに「救星」Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/11 15:13



夏将軍
「救星5枚目。
地味にコストが嵩むものの、簡単にバウンス出来るモンスター。相手の布陣を突破したり、自分のリビデを回収したりなんかできます。

機体説明とか
救星機が創られた最初からいる、最古参の一人。
他の機体と比べて頭が(要らない所で)よく回り、参謀…というよりはただのいたずらっ子の様に見える(というか、そう)。


イレイス「…そういえばアラート。自分達は『変身中の相手を攻撃してはいけない』っていう不文律があるだろ?で、大抵は空中で変身するよな。
…例えば、変身を終えた相手が着地した時に、そこに落とし穴があったら面白くないか?」
アラート「…そうだな(無関心)」

後日
イレイス「おーいブリンク!こんな遠くまで呼び出して何k!?(着地失敗)」」(2016-05-11 15:13)

名無しのゴーレム
「その発想はなかった。変身中に殴りかかる外道系主人公はそこそこ見てきましたが、変身が終わったところを不意打ちするとは……
墓地リソースを使用した魔法罠バウンス。自分相手を問わないので応用の幅はありますが、逆に手札に戻してしまうため相手に再利用される可能性が高いのが欠点。ロックカードを戻して突破、みたいな使い方が主になるのか……」(2016-05-11 19:43)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
新たな外道スタイル。しかし彼がやることはありません。仲間から一斉放火を喰らって死にます(
自分からロックを仕掛けていくのもありですね。このカテゴリでも軽いロックを入れようかな。」(2016-05-11 20:49)

ター坊
「これは鬱陶しい。
虚無空間やデモチェをバウンスして再利用とかやられたら相手は嫌な顔をしそう。」(2016-05-11 21:19)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
相手のロックを崩すのにも、自分のロックを崩すのにも使えます。うまく使えたらすごく楽しそうですよね。」(2016-05-12 12:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー