HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EM AMeDAship

EM AMeDAship

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


EM AMeDAship
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
1 1
①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手はモンスターをセットできない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。●:フィールドにセットされているカード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。●:フィールドにセットされているカード1枚を選択して破壊する。この効果に対して、相手はカードの効果を発動できない。
「EM」モンスター+Pモンスター ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。フィールドの裏側表示モンスターを全て表側表示にする。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手はモンスターをセットできない。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/05/10 21:54



青き眼の俺氏2
「あめ…雨…アメダス…と、こう脳内変換された私は多分気象予報士。

てなわけで、AMeDAsをモチーフにしたカードを。
アメダスは雨の情報を明らかにするもの。
雨は突然やってくる。

遊戯王において、突然やってくるのはセットカード。
その情報を見るのだ!

水属性だし元々「アメ」って入ってるし…なアメンボートを真価。初の融合Pとなりました。
ステータスは、攻撃力は「アメダスの設置範囲が、17km四方の正方形につき一か所」であること、守備力は「全国に約1300台」であることから。

…何かえらい長文になったな。」(2016-05-10 21:54)

Links
「問答無用のセットキラーとは、流石アメダス範囲が広いぜ!!!!
EMデッキならアクセントにいいかもしれませんね。」(2016-05-10 21:59)

青き眼の俺氏2
「Linksさん、コメントありがとうございます。
最近のEMは自重してますし、効果もどこかで見たようなやつばっかりですからね…。こういう変わり種がOCGでも出てきてほしいものです。」(2016-05-10 22:02)

海竜族強化願望の人
「伏せカード...リバースモンスター...ワーム...と、こう脳内変換されたオレは多分爬虫類博士。

冗談はさておき、そんな爬虫類から禁忌の壺まで引っぺがす超高性能AMeDAsさすがです。ただ、①のモンスター効果でリバースされてしまうかもしれないので、そこだけ注意しておけば何か面白いデッキが作れるんじゃないでしょうか。」(2016-05-10 22:17)

青き眼の俺氏2
「海竜族さん(と、こう呼ばせてもらいます。長いのでw)、コメントありがとうございます。
リバースを封じたら色々と忌み嫌われそうなので…
まぁ、「雨は測れるけど、雨は降る」って所でしょうか。」(2016-05-10 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー