HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雨上がりの弓矢

雨上がりの弓矢

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


雨上がりの弓矢
種類・種族 カテゴリー名
- 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雨上がりの弓矢」は1ターンに1枚しか発動できない。①:装備モンスターはモンスターには攻撃できず、直接攻撃できる。この効果を使用した直接攻撃で発生する戦闘ダメージは500になる。このデュエル中、自分の「雨上がりの弓矢」が水属性・地属性・風属性・炎属性・闇属性・光属性のモンスターにそれぞれ少なくとも1回ずつ装備されていたなら、代わりにその戦闘ダメージは攻撃を受けたプレイヤーのLPと同じになる。②:装備モンスターが戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/05/10 20:55



ユフリ
「※あのポックルさんとは関係ありません

色の力を得て強大な虹の力を取り戻す、という設定のカード(雑)。
覚醒前だと、相手モンスターに装備して妨害したり、旗鼓堂々でターン制限を無視したりで「色」を溜めましょう。

ちなみにこのカード、ドリアードとかなり強力なコンボができます。【ドリアードレインボウ】始まったな。」(2016-05-10 20:55)

海竜族強化願望の人
「ドリアードと混沌球体に装備して殴るだけという意外と簡単に見えて意外と難しそうなカードですねw

一時休戦やら和睦の使者とかで粘りつつドリアードや混沌球体に装備して色を溜めるのが一番確実かな。

ところでなぜ海竜族は4色しかないないんだ・・・。」(2016-05-10 22:53)

ター坊
「ネーミングが上手い!
効果はまとめれば、神属性以外の属性のモンスター全部に付けた後なら即死カードになるという訳ですね。確かにドリアードなら一発で5属性分貯まりますな。後は闇属性ですが儀式魔人とかで良いんじゃね?」(2016-05-10 23:26)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
>海竜族強化願望の人様
複数の属性を持つモンスターにつけるとお得ですね。
特殊勝利デッキはエクゾディア宜しく守備重視になりそう。
海竜族は・・・名前に海ってあるし仕方ないと思います笑
>ター坊様
儀式魔人でドリアードに耐性つけながら殴るという動きは強力そうです。今なら儀式の下準備もありますしかなりいけそうなのでは・・・」(2016-05-11 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー