HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銃弾降り止まぬ果てなき戦場

銃弾降り止まぬ果てなき戦場

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


銃弾降り止まぬ果てなき戦場
種類・種族 カテゴリー名
- 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「銃弾降り止まぬ果てなき戦場」はデッキに1枚までしか入れることはできない。このカードの効果は無効化できない。 全てのプレイヤーはエンドフェイズ時に以下のどちらかを選択しなければならない。①フィールド上のカードを1体墓地へ送る。②自分は500ポイントのダメージを受ける。 このカードが存在する限り、全てのプレイヤーはLPを回復することはできない。モンスターが戦闘によって墓地へ送られたとき、手札,墓地,除外に存在するこのカードをセットする。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/10 18:05



Links
「あめ→雨→銃弾の雨と連想したので投稿。
効果は全てのプレイヤーにダメージか破壊かを選択させるため、墓地がどんどん増えていくカードです。最後の効果は戦場は無くならないということでつけました。
(2016-05-10 18:05)

海竜族強化願望の人
「フィールド魔法なのでサーチしやすいのと最後の効果のおかげで扱いやすそうですね。
①の効果は相手のモンスターを墓地に送ったりわざと自分のモンスターを墓地に送ることでメリットになりますね。
①でのメリットがない場合は②の地味バーンなので、そのデッキによって①か②を選ぶ効果が偏るのもなんか戦場の武器の種類を表しているようにも見えるので結構このアイデア気に入りましたw。

セットなので、アルティマヤ・ツィオルキンとかと相性よさそう。しかしそこではライフ・ストリーム・ドラゴンが大活躍していた!」(2016-05-10 18:55)

海竜族強化願望の人
「ライフ・ストリーム・ドラゴンはS召喚時のみでしたね。勘違いしてました。」(2016-05-10 18:57)

ター坊
「名前がカッコいい。
互いにデメリットを負う効果がありますが終盤のライフが少ない時であればギリギリの駆け引きで盛り上がりそう。」(2016-05-10 19:51)

Links
「終盤のヒートアップもできますが1つ欠点がありまして、ダメージを回復に変える効果を持つカードがいるとダメージが無くなるだけで終わっちゃうんですよね、それに破壊耐性もないので(有っても困るが)簡単に戻されます。デッキに戻すと効果範囲外なのでデッキバウンスが天敵です。」(2016-05-10 21:54)

Links
「遅れました。
海竜族強化願望の人さん
ター坊さん
コメントありがとうございます。」(2016-05-10 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー