HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雨竜の大地

雨竜の大地

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


雨竜の大地
種類・種族 カテゴリー名
- 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのプレイヤーは「伝説の雨竜 コールドラグーン」を効果の対象にできない。②:お互いのスタンバイフェイズにお互いのプレイヤーは自分フィールドのモンスターの種類によって以下の効果を発動する。●地属性:自分の墓地の地属性モンスター1体を特殊召喚する。●炎属性:自分フィールドの炎属性モンスターの攻撃力は600ダウンする。●風属性:このターン、自分は攻撃宣言できない。●水属性:このターン自分フィールドの水属性モンスターは効果を受けない。●光属性:このターン、自分フィールドのモンスターは水属性として扱う。●闇属性:このターン、自分がモンスターを特殊召喚する度に相手に100ダメージを与える。③:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「伝説の雨竜 コールドラグーン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/05/10 12:10



sento
「「第4回オリカコンテスト」に応募させていただくカードです。
①は「伝説の雨竜 コールドラグーン」に対象耐性を与えます。②は稀にある属性によって変わる効果です。
地属性の場合は墓地蘇生効果が使えます。炎属性は自軍が弱体化します。風属性は攻撃できない効果。水属性は効果耐性、光属性は水属性になります。相手の属性指定効果を妨害したりできます。闇属性は特殊召喚する度にバーンをします。ダメージは少ないですが、最近のカードパワーなら500ダメージくらいなら狙えるのではないでしょうか?これらで注意するべきなのは、お互いにこの効果が使える為、相手次第ではこちらが不利になる可能性もあります。
③は破壊された場合に「伝説の雨竜 コールドラグーン」を蘇生します。」(2016-05-10 12:10)

ター坊
「専用フィールド魔法が用意されているコールドラグーンが気になる。
クリアワールドと同じく属性で変化する変わり種カード。
恐らくコールドラグーン自体は水属性でしょうから実質無敵になります。明確なデメリットは炎と風ですが、遭遇率が高い闇属性は微量ながらもバーン効果。闇属性で特殊召喚を重ねるデッキは多いため逆用されてこっちのライフがジリジリ削られることも。他にも地属性は蘇生、光属性は水属性化して無敵耐性、ミラーでも無敵耐性なため案外使い所は難しいかも?
(2016-05-10 14:10)

海竜族強化願望の人
「クリアワールドと神縛りの塚との合体みたいなカード。
実際コールドラグーンが水属性だったら擬似神縛りの塚になるんでしょうね。光属性も水属性化するなら、コールドラグーンとシナジーのあるカードが追加されるのかな?
なんにせよ、水属性の多い海竜族が強化されるなら満足たぜ・・・。」(2016-05-10 16:31)

トワイライト
「伝説の雨竜 コールドラグーンってのが
気になりますね。これから作られる
オリカモンスターなのでしょうか!

皆さんおっしゃる様に「クリアワールド」
を彷彿とさせるカードですね。上記と
違うのは属性によってメリット組と
デメリット組が分かれる事でしょうか。

メリット組
地・水・闇

メリット&デメリット組
光(耐性を得るが、属性が変更される
  ので「オネスト」などの光属性に
  対する恩恵が受けられなくなる)

デメリット組
炎・風
(2016-05-10 16:49)

Links
「このレベルの支援を受ける「伝説の雨竜コールドラグーン」すっごく気になります。メリットデメリットが混在するので相手デッキにも注意が必要そうなカードですね。」(2016-05-10 18:10)

sento
「>ター坊さん
実際はメリットが多いので相手が得してしまう事もありますね。メインからの投入は難しいかもしれません。闇属性を相手にすると気付いたら死んでたり…(; ̄ェ ̄)
>海竜族強化願望の人さん
確かに神縛りですね。どうせならクリアワールドとユーゴって言いましょう!(融合)
>トワイライトさん
光属性に対してだけは結構使い分けが難しいですね…オネストに頼らない構築が大事になりそうです。
>Linksさん
メインから投入してしまうと相手に逆利用されたり…」(2016-05-11 13:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー