HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 善女竜王アビスミュータント

善女竜王アビスミュータント

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


善女竜王アビスミュータント
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 第4回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 800
7 2
①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手は対象を指定するカードの効果を発動できない。 ②:自分スタンバイフェイズに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードを特殊召喚する。 ●このカードを破壊する。
①:このカードは1ターンに1度だけ、対象を指定するカードの効果を受けない。 ②:自分の手札またはデッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送って発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力を500ポイントダウンする。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/05/10 7:10



海竜族強化願望の人
「善女竜王という神をモチーフにしました。雨を降らせた神だそうです。アビスミュータントはごろがよかったのでつい。
②の効果は何回でも発動できます。」(2016-05-10 07:10)

ター坊
「雨降りの神様。種族や名前から姿は巨大な蛇でしょうか?
対象を取る効果を封殺する効果は強力で遭遇率が高い強脱・ヴェーラーはもちろん、墓地を指定するデブリを始めする釣り上げ蘇生なども完封するため、刺さる範囲は広い。素材は書いてませんが、もし汎用なら心強い。こいつをPゾーンに置くための墓地落としはカゲトカゲなどの爬虫類で良さそう。

あと、カードとあんまり関係ないですがカテゴリのオリカコンテストは全角が良いと思います。」(2016-05-10 09:00)

海竜族強化願望の人
「素材書き忘れてましたすみません。まあ凡用なチューナー+チューナー以外1体以上でいいと思います。
カテゴリは、オリカカテゴリ一覧にあったもののコピペだったので半角になってたんですね。指摘ありがとうございます。
なんかグダグダですが、スネークレインの代わりにもできるので、ヴェノミナーガと相性は抜群かと。」(2016-05-10 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー