HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の女神タローマティ

炎牙の女神タローマティ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の女神タローマティ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 1000
レベル6以上の「炎牙」モンスター×4 このカードは融合召喚または「炎牙の禁呪ー正邪転換」の効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは相手の効果の対象にならない。②:手札の「炎牙」モンスターを1枚捨てて発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手はモンスターを特殊召喚できない。③:1ターンに1度、デッキの「炎牙」カード1枚を墓地に送って発動できる。相手のフィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外する。④:このカードが破壊される場合、代わりに墓地のカード1枚を除外することができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/10 7:02



名無しのゴーレム
「アールマティが出しづらい? なら逆に考えるんだ、出す価値のあるモンスターにしちゃえばいい、と……
というわけでチート融合モンスター。場合によっては相手は詰みます。次で炎牙は終わりかな……

以下、背景ストーリーです。

青年「っ……」
少女「どうしたの? 私にここまで手も足も出ないなんて……口ほどにもないわね」
青年「…………もう、終わり?」
少女「っ、このライフ差ならもう勝負はついたも同然、このままぶっ潰してやる!」
『マスター、冷静になってください!』
少女「うるさい! ……あんたに、私の何が分かるってのよ!!」
青年「……そんなの、知ってるはずないでしょ。ただ俺が思っただけだよ、……くだらない、って」
少女「っ!!」
青年「…………俺のターン。巨大化をお前のモンスターに装備」
少女「え……?」
青年「……3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築。冷酷で慈悲深い機械天使よ、その口で無意味な哀歌を紡げ。降臨せよ、-No.12トラジックエレジー。……トラジックエレジーでお前のモンスターを攻撃」
少女「……正気? 攻撃力0で、攻撃力6400のアールマティに攻撃なんて……」
青年「トラジックエレジーの戦闘で発生する戦闘ダメージは、お互いのプレイヤーが受ける。つまり……」
少女「!? きゃあぁぁぁぁ!!」


青年「……これで、引き分けだ」
少女「…………」
青年「…………別に、お前の好きにすればいいじゃん。これからも猫被って、周りからチヤホヤされてればいい……俺とは違って、ね」
少女「…………」
青年「……ああ、くだらない。どうしてそこまでして誰かと一緒にいたいんだか。まったく、俺には理解出来ないね……」


少女「…………」」(2016-05-10 07:02)

風鼠
「つ、強い…。
(2)で相手の特殊召喚を殺し、(3)は劣化トリューシュラ、(4)は破壊身代わりに墓地カード除外と強力な3つの効果を内蔵。しかも、2、3のコストと4の効果が相性が良いのも強さの原因。」(2016-05-10 07:19)

ター坊
「な、なんじゃこりゃあ!?
耐性、ロック、除去とイヤな要素三拍子が揃ったカード。
でも対象を取らない破壊以外の除去でなんとか攻略できるか?と思っちゃうのは感覚麻痺か?」(2016-05-10 08:40)

トワイライト
「四男坊は少女の人格を変えうる
存在と成り得るのか…!?

なるほどこれを出すために女神を
活用できるというわけですね!
しかし正邪転換は「炎属性のX
モンスター」で条件を満たすので
ぶっちゃけ「熱血指導王」出す方が
簡たn(ry)

さすが出す条件が難しい(手札融合
ではほとんど融合召喚できない)だけ
あってその効果は強い!対象耐性、
SS制限、準トリシュ効果に破壊耐性
まで備えているとは!これは確かに
表の顔では使えない…。」(2016-05-10 09:12)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ④のコストが用意できなくなる事態はそうそうないでしょうから、実質破壊耐性を持っていると言っても問題ありません。③もコストがコストになっていないと、とことん理不尽さを追求したモンスターになりました。」(2016-05-10 21:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アールマティがあんまり強くない扱いされてたので当初の案から魔改造しました(憤慨)。さっさと除去手段を用意しないとライフが消し飛びます。でもモンスター効果以外でそういうものを有しているデッキっていったいどれくらいの割合なんだろうか……」(2016-05-10 21:54)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
次回、少女はどうなっているのか……!
いやいや、アールマティなら効果で正邪転換をサーチできますし、追加で蘇生&ドローまでつけてくれますから。……え? 熱血指導なら3枚ドローできる? ……あー、聞こえない聞こえなーい。
融合炎牙のテーマが「相手の行動を封じて勝つ」ですからねぇ……正々堂々ぶん殴るX炎牙とのギャップで少女の二面性を表した、つもりです。」(2016-05-10 22:09)

a
「いくらなんでも強すぎですね・・・」(2016-07-03 09:40)

名無しのゴーレム
「aさん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ出させたら負けです。その代わり出しにくさは異常で、カウンター罠などで除去されたら目も当てられない被害を受けることに。完全耐性じゃないから問題ないんです(感覚麻痺)。」(2016-07-03 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー