HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫騎士の閃光

姫騎士の閃光

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


姫騎士の閃光
種類・種族 カテゴリー名
- 姫騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の3つの内から1つを選んで発動する。●:モンスター1体を選択し、そのモンスターをゲームから除外する。そのモンスターのコントローラーは除外されたモンスターの守備力分、ライフを回復する。●:エンドフェイズまで自分フィールド上のモンスターは破壊されない。●:相手の攻撃表示モンスター1体を対象とする。そのモンスターを守備表示にする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/09 20:27



MTGからの刺客
「姫騎士の魔除け。あまりカテゴリーとシナジーは無いが、「姫騎士」の名前を持つのでサーチ対象にはなる。

1(白)のモードはいわゆる「剣を鋤に」除去。
2(緑)のモードは破壊不能の付与。
3(青)のモードは表示形式変更。

特に白のモードが強く、相手にライフを与えてしまうとはいえフリーチェーンの追放除去が弱い訳が無い。緑も全体除去に合わせて撃てれば一方的なアドバンテージに。青で2つの穴をカバーする、防御的なカード。」(2016-05-09 20:27)

名無しのゴーレム
「フリーチェーンの除去&耐性付与カードなんてもらっていいんですか!? これで相手のエースモンスターも一撃必殺出来るよ、やったねプリンセス!
3つの効果、そのどれもが高性能。下級を並べる機会が多い姫騎士で食らうと恐ろしい激流葬なんかを踏みつぶして展開できるのもいいですね。最後の効果は地味ではありますが、相手ライフを増やさずに防御が出来ると考えれば……」(2016-05-09 20:43)

MTGからの刺客
「実は青のモードは攻めにも使えます。エネコンの①の効果と一緒ですね。」(2016-05-09 21:18)

Links
「姫騎士って凄い、ライフ回復のデメリット?(シモッチバーン)があるもののフリーチェーンでの除外が強い。相手の攻撃を防ぐ事もできるし、守備表示にして攻撃をストップできる。これは使える!!!!」(2016-05-09 23:25)

MTGからの刺客
「効果はカテゴリーにあまり関係無いので汎用カードに近いです。防御的な効果が多いです。」(2016-05-10 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー