HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の女神アールマティ

炎牙の女神アールマティ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の女神アールマティ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3200 1000
炎属性レベル8モンスター×4 ①:X素材を持つこのカードは相手のモンスター効果を受けない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「炎牙」カード1枚を手札に加える。③:X素材を持つこのカードが相手によってフィールドから墓地に送られたとき発動する。自分の墓地に存在する「炎牙の女神アールマティ」以外の炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/09 7:00



名無しのゴーレム
「普通にやってもなかなか出せない、でも出せたらかなり強いロマン枠。②の万能サーチにより様々な戦術にアクセス出来ます。

以下、背景ストーリーです。

少女「…………」
青年「…………」
『間違いありません。彼も……』
少女「……あんたも、私の-No.が狙い?」
青年「…………いや、別に」
少女「……はぁ?」
青年「……そっちこそ、これが欲しいの?」
少女「…………まあ、私もいらないけどさ。じゃあ、ここでこうしてる理由もないか。さよなら……」
青年「…………それ、辛くないの?」
少女「…………どういう、意味?」
青年「……よくやるよね。周りを、自分を騙してまでいい顔したいの? そんなことしても『自分』が認められるわけでもないのにさ……」
少女「っ…………!!」
青年「それじゃあ、俺はもう行くから……」
少女「ま、待ちなさい! …………あんた、私とデュエルしなさい!」
青年「…………はぁ?」」(2016-05-09 07:00)

風鼠
「素材が…重い!
レベル8の炎属性4体と、浪漫に恥じぬ素材の重さ。モンスター効果耐性と、カテゴリカードの万能サーチ、墓地に送られた時に同名カード以外のカテゴリモンスターの蘇生と強力な効果をもっている為、ぜひ狙って出したい所。」(2016-05-09 07:05)

トワイライト
「この相手の本質を鋭く突く毒舌…
まさか四男坊か!?

CXシリーズかな?と思えるくらいの
X素材の重さですが、それに
見合った強さもあると思います!

①のモンスター効果耐性も昨今
では欲しい効果ですよね!これで
ヴェーラーにも邪魔されません!

②の効果もカテゴリで使うカード
としては抜群の有用性!モンスター
はもちろん魔法・罠カードもサーチ
できるので展開が格段にしやすく
なります!

③の効果もこれまたすごい!
これで新たにX素材とする「炎牙」
モンスターを蘇生してもよし、融合
モンスターを蘇生してもよしですね!
(2016-05-09 08:23)

ター坊
「やはり女神枠もおったか。
さすがロマン枠というだけあって素材がまず揃えられない。…真炎対応の炎牙レベル8を二種類作ろう。
ガイアドレイク並の耐性、サーチ効果、リカバリーとメリット効果がてんこ盛り。ただ贅沢言うともうちょい打点高くても良いんじゃない?」(2016-05-09 08:33)

夏将軍
「重い(素材感
素材を揃えるのが手間ですが、出した後はアドをたくさん稼いでくれる女神様。
強脱ですぐに帰ってしまいますが…。」(2016-05-09 13:46)

エクス!!
「もう少し攻撃力上げて欲しいな」(2016-05-09 15:52)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
重いと言っても下級炎牙を4体並べれば出せるんですが……アープ&ウォフマナフ、そして双焔爆誕を駆使すればいいんですよ。手札3枚でこれが出せるならいいような気がするんですが……
(2016-05-09 21:00)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
はい、あいつです。性根が腐りきった彼と少女、彼らが出会った先にあるものは……
万能サーチは本当に万能ですので、結構好き放題できます。こいつ単体で大暴れするというよりも、他のカードとのコンボで輝く感じかも。」(2016-05-09 21:13)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
違うんです、元ネタを漁っていたらちょうどいいのが見つかって、それがたまたま女神だっただけなんです……ちなみにこのカテゴリの元ネタはこの世全ての悪の原産地だったり。
ふむ、打点ですか……確かに不乱健を考慮すれば4000打点でも問題なかったかも。5000超えなきゃある程度調節ミスっても問題ないですからね!(感覚麻痺)」(2016-05-09 21:18)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
強脱? 業火転生をチェーンして無理やり墓地に送りましょう。そうすればいくらかリカバリーもききますから……
出しにくいのは認めますが、別に手札事故の原因になる訳でもないからいいじゃないですか……(必死の言い訳)」(2016-05-09 21:22)

名無しのゴーレム
「エクス!!さん、コメントありがとうございます。
じゃあ次のカードを壊します(唐突)。まあ、このカードの間接的な強化にもなりますから……」(2016-05-09 21:24)

a
「炎牙の展開力ならなんとか出せそうですね 奈落一発で死んでしまうのが難ですがw エクシーズ召喚成功時にカードを発動できない効果がほしいですね」(2016-07-03 09:38)

名無しのゴーレム
「aさん、コメントありがとうございます。
出せないことはない、しかし微妙に扱いにくい……そんな感じでしょうか。事前にアムルタートを消費しておけば強脱なんかは防げるんですが……聖槍でも握っておくしかないですね。」(2016-07-03 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー