HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵長ツバメ

蝶姫兵長ツバメ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵長ツバメ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 2500
「蝶姫兵長ツバメ」の(3)の方法による特殊召喚及び(2)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を3個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力をこのカード以外の自分フィールドの「蝶姫」モンスターの数×500アップする。(3):自分フィールドに「蝶姫」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(4):このカードがフィールド・墓地に存在する限り、「蝶姫」融合モンスターとしても扱う事ができる。(5):このカードが墓地に送られた場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル6以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/08 8:07



風鼠
「現段階では最後の予定の蝶姫モンスター。
兵長らしく、効果と併せて打点は3000と高くなりやすい。

設定
蝶姫兵のリーダー的存在の女性。スタイルが良い長身に健康的な白い肌、黒い長髪に、中性的な美しい顔立ちの女性で、数多くの男性から言い寄られているが、全て断わっている。奔放でマイペースな性格で副隊長に全ての職務を副隊長に全投げしている。蝶姫兵の中では女好きという事が知られており、夜な夜な部屋に女性を連れ込む姿が目撃されており、百合疑惑がもたれている。実はツマキの姉だが知っているのは極一部の人間しかしらない。

ツバメ「タテハ~♪」
タテハ「ひゃあ?!だ、団長!?急に抱き付いちゃ駄目ですよ~」
ツバメ「タテハの胸は柔らかいな~♪」
タテハ「も、もんじゃ駄目ですよ~」(///)
ツバメ「ねぇ、タテハ。今日私の部屋に来ない?」
タテハ「えぇ!?わ、私は…その…(あ、あの噂…ほ、ホントだったんだ…)」
ツバメ「いいじゃな~い♪今日ぐらい~♪」(きらきら…)
タテハ「うぅ…きょ、今日だけですよ?」


タテハ「だ、団長~。き、きましたよ~」
ツバメ「お、いらっしゃ~い♪」
タテハ「な、なんで、だ、団長、ぜ、ぜん、全裸なんですか?」(///)
ツバメ「気にしない気にしない♪入って~」
タテハ「お、お邪魔します…え?」
セリリ「らめぇ…もう…むりぃ…」(ビク…ビク…)
ナミ「だめぇ…俺…もう限界…」(ビク…ビク…)
アイノ「はぁ…ハァ…」(ビク…ビク…)
クジャク「ツバメおねえさまぁ…もっとワタクシメをもてあそんでくださいぃ…」
タテハ「…わ、私、か、帰りますぅ!」(///)
ツバメ「だ~め。逃がさないぞ~♪」
数分後
タテハ「団長、は、激しすぎますぅ!」
ツバメ「だって、タテハが可愛い顔するから!もっと攻めたくなるよ~!」
タテハ「あう!わ、私、もう限界ですぅ…」
ツバメ「タテハ!わ、私も、私も一緒に…」
タテハ「ひゃい♪」
タテハ&ツバメ「…んあぁ~~~!!」(ビクン)
ツバメ「可愛かったよ、タテハ♪」(ビク…ビク…)
タテハ「ん…キスしちゃ駄目ですよ、団長♪」(ビク…ビク…)」(2016-05-08 08:07)

ター坊
「なるほど、団長は良い趣味をしていらっしゃる。これが一致団結の秘訣ですな。
まさかの融合の一言。融合なんかしたら墓地に送られた際の効果で場が大変なことに。
場は簡単に埋まるので確かに3000打点として活躍しそう。

最後に一言。融合(意味深

(2016-05-08 09:07)

名無しのゴーレム
「なんだ、いつものか。
融合モンスターとして扱うということは、融合専用のサポートがあるということか……?
貴重な打点要員としても活躍しそうですが、⑤のリクルートもなかなか便利。幅が広いため昆虫族デッキに出張できる可能性も……」(2016-05-08 10:22)

トワイライト
「おい、(俺とも)デュエルしろよ

さすが兵長、性能がかなり高い
ですね!③の効果の六武衆バリの
自己SS、②の効果の打点アップ
そして⑤の効果で後続も呼ぶ事
ができます!そうなると④の融合
モンスターとして扱う効果が気に
なりますね。融合モンスター専用の
装備カード、または融合モンスター
を融合素材とするモンスターの
代用素材にできるのか!?期待
が膨らみますね!」(2016-05-08 10:29)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
融合(意味深)。以前の融合カテゴリみたいに、コメントSSが過激になるかも(フラグ)。
墓地に送られた時の効果を持ったモンスターも結構蝶姫にもいるので、融合した際には異論化効果が誘発しそう。」(2016-05-08 10:46)

風鼠
「上自分訂正
異論化→いろんな

名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
いつものです。えぇ、いつも通りのネタを書きました。

融合モンスターサポートも多少はありますが、多分融合素材の方がメインですね。現在では。
昆虫族に出張すると、奈落に掛らない最上級兼リクルーターとして採用されるのかな…打点低いけど。」(2016-05-08 10:49)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
兵長は強くしなきゃ(確信)。
おっしゃる通り、融合モンスターとして扱う効果は、(現在では)素材がメインになりそうです。ただ、今後思い付きでカテゴリ専用の融合モンスターサポートが増えるかもしれません。」(2016-05-08 10:53)

夏将軍
「アクセルシンクロォォォ!
効果文が長いですが、このカードがあればモンスターをたくさん並べることができます。自身に乗るカウンターが3個と多いので、カウンター事故にはならない…かな。」(2016-05-08 12:25)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
兵長なのでいろいろ効果を詰め込みました。一応置くカウンター量は融合モンスターは3個で統一しているので、融合モンスター扱いのこのカードも3個にいたしました。」(2016-05-08 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー