HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の海鳥ウー

蒼晴海の海鳥ウー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の海鳥ウー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 200
「蒼晴海の海鳥ウー」は1度のバトルフェイズで2回までしか攻撃できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「蒼晴海の海鳥ウー」以外のレベル4以下の「蒼晴海」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。②:このカードの攻撃宣言時、その攻撃宣言がこのターンのバトルフェイズで3回目以降の攻撃宣言だった場合に発動する。このカードと自分フィールドの「蒼晴海」モンスター1体を手札に戻し、自分のデッキから「蒼晴海の海鳥ウー」以外の「蒼晴海」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードがリリースされ墓地に送られた場合に発動する。自分LPを500回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/08 7:39



ター坊
「リクルートしまくる憎い鳥。

以下設定
里の島のひとつ、ガチイワ島に生息する大型の海鳥で鳴き声からそう呼ばれている。とても賢く古来より調教され、大昔の大戦時には偵察や機密事項の連絡手段として、現在では郵便や漁をする際の魚の追い込み役として蒼晴海の民の生活に根付いている。

鳥「うー!」
おばちゃん「あら、郵便ね」

鳥「うー!」
リフル「おお!次はカルヴォ山でライブかぁ。あそこの温泉良いんだよねぇ」

(2016-05-08 07:39)

ダンセル好きの人
「やはり種族はバラバラだったかっ…特殊召喚にも対応しているので、蘇生カードからの釣り上げでもモンスターを展開できるのは強力。
鳥のイメージとしては、ウミカモメとかを連想すれば良いのでしょうかw
さてさて、「蒼晴海」のテーマを実際にデュエルする際は、何回目のバトルフェイズかを把握するのにカウンターみたいなものを使わないと、ややこしくなりそうですねw」(2016-05-08 07:51)

風鼠
「徹底的にモンスターを出してくる鳥。
場に出れば、下級カテゴリモンスターを出す事ができるので、リフルを出してレベル6シンクロやランク3のエクシーズに繋げられる事も。
3回以上攻撃すれば…て、ルール外で2回までしか攻撃できないのでもう一回バトルフェイズできる的な効果を持ったカードがいつか出るのか…?」(2016-05-08 08:26)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
鳥のイメージとしてはカモメと鷹を足して2で割った感じですね。
このカードを使う上では攻撃宣言を行う際には1回目の攻撃とか言った方が分かりやすいですな。」(2016-05-08 08:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに限定版デスガイドは強いですな。即エクストラに繋がるので便利です。
やはり攻撃宣言の回数をトリガーにするからややこしいか。他のモンスターで2回攻撃したあとで攻撃すれば3回目以降という条件をクリアできます。まぁ追加バトルフェイズもいつかはやりますがな。」(2016-05-08 08:54)

Links
「とにかく召喚する子なんですね。蒼晴海のトリガーやくなのかな?
ウーという鳴き声で賢く、色々な場所で使わてる鳥、蒼晴海の民達はいつもこの鳥で和んでるのでしょうねq」(2016-05-08 09:06)

ター坊
「Linksさん、コメントありがとうございます。
まぁ場の数は増えるので特殊召喚したものをウェーブで手札に戻したりなどしたら面白いですな。
確かにゆるキャラっぽい鳥かも。」(2016-05-08 09:10)

名無しのゴーレム
「そのうーうー言うのをやめなさい! ……すみません、どうしても言いたくなりました。
場に出すだけでリクルートだとぉつ!? このカテゴリ最大の特徴である攻撃こそできませんが、それでもSやXに繋げられるのが弱いはずもない。もしくは②の効果でこのカードとともにバウンスすることでヴァサリュンすら引っ張って来れます。……あれ、強くね?」(2016-05-08 10:11)

ギガプラント
「デスガイド効果+α
効果が無効とはいえ後々バウンスする効果があるので効果目的でリクルートするのもアリ。素材にでき再利用でき便利なカードです。別々のリクルート手段が2つあるカードも珍しいですね。」(2016-05-08 11:02)

夏将軍
「鳥は見たら焼け(哲学
デスガイドだけでも強いのに、いろいろ付いててかなりお得。」(2016-05-08 12:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そんなに可愛いウーウーではありません。
そしてよく考えれば間接的なサーチをしつつデッキからもう1体出す…あれ?」(2016-05-08 14:41)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
色々と展開の仕方が異なるのも面白いかと。」(2016-05-08 14:54)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
鳥は厄介ですものね。デスガイド効果は強いですがそれだけだと蒼晴海と何かコンセプトが違うなと思いおかしいリクルートもつけました。」(2016-05-08 14:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー