HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の宝刀ーアフラマズダー

炎牙の宝刀ーアフラマズダー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の宝刀ーアフラマズダー
種類・種族 カテゴリー名
- 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「炎牙」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力を600アップする。②:装備モンスターがXモンスターの場合、自分のバトルフェイズ開始時に装備モンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。バトルフェイズ終了時まで、相手は効果を発動できない。③:装備モンスターが融合モンスターの場合、自分エンドフェイズに1000LPを支払って発動できる。相手の除外されているモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。④:1ターンに1度、装備モンスター以外の「炎牙」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにこのカードを装備する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/08 7:01



名無しのゴーレム
「2面性を持つ装備魔法。装備モンスターを変更出来るため、②を使用してから③を使用……なんてことも。

以下、背景ストーリーです。

少女「インドラの効果発動! サンフレイム・フェニックスをリリースして、ラ・モール・カメラを除外!」
男「グヒャ!? ぼ、僕の-No.がぁぁぁ!!」
少女「さらに装備魔法、炎牙の宝刀ーアフラマズダーを発動! アフラマズダーの効果発動! ……あんたの-No.を、いただくわ!」
男「な、なんだってぇぇぇ!?」


少女「よし、一丁上がりっと。……あなた、大丈夫?」
???「……まさか、-No.を弾丸扱いする奴がいるとは思わなかったわ」
少女「……その口ぶりからして、あんたも関係者ってわけ。今から警察呼ぶけど、あんたはどうする?」
???「…………」

タタタッ……

少女「……逃げちゃったか。何か後ろめたいことでもあるのか、それとも……」
『先ほどのデュエル、何度私をコストに使いましたか!? 不死鳥だからって無闇矢鱈に墓地に送るのは……』
少女「あ、警察ですか? えっと、ここに……」
『無視ですか!?』」(2016-05-08 07:01)

風鼠
「…焼き鳥がんばれ。
装備モンスターが融合かエクシーズかで少し効果が変わる装備魔法。エクシーズだったら、相手の効果をバトルフェイズまで封殺し、融合だったら相手が除外しているモンスターを奪取。装備モンスターも自由に変えれる為、やろうと思えばどちらの効果も発動できるのも特徴」(2016-05-08 08:14)

ター坊
「おう、助けたのか。
パワーアップだけでなく装備モンスターによってオマケ効果が。付け替え可能なのが今まででありそうでなかったため新鮮に見える。」(2016-05-08 09:24)

トワイライト
「謎の女…まさか少女誘拐組織の幹部?

装備モンスターの種類によって効果が
変わるのは確かに新しい!使い方
としてはMP1にXモンスターに装備し
BP開始時に発動。攻撃を安全に
通した後MP2で融合モンスターに
移し替えてEPに除外されている
相手モンスター奪取!最近の環境
じゃ「墓地のモンスターを除外して~」
などの効果もあるので案外使う
機会があるかもしれません!
(2016-05-08 09:35)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
焼き鳥はライフさえあれば活躍するんですよ……ただそれ以上にコストとして便利すぎるだけなんです。
普段は②で安全に一撃を通し、融合を使う際はインドラに装備して相手を蹂躙する……みたいな感じ。少女の2面性を象徴したカードとなります。」(2016-05-08 12:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
これで2人に関係が出来ました。これ以上の絡みはまだ未定ですが、SSにするならこの続きを書いても面白いかもしれないですね。
地味にウォフマナフのサポートにもなります。専用サポートでありながら使いやすいようにしてみました。
(2016-05-08 12:07)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
彼女の正体は……私もよく分かりません(笑)。でもそうでないことだけは確かです。実は彼女、他作者様のキャラを拝借していますので……
基本的にはウルスマグナ&インドラのコンビを前提としたカードとなりますね。まあ、次はいよいよ……」(2016-05-08 12:14)

夏将軍
「焼き鳥は、たれもいいけど、柚子胡椒。
除外してから奪うとは、ナンバーズハンターみたいですね(」(2016-05-08 13:40)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ふむ、柚子胡椒ですか……やったことないかも。また今度試してみようかな……
ゲス行為と言えばコントロール奪取、そんなイメージです。現状インドラ以外でこの効果を活かせるモンスターはいませんが、もう少しすれば……」(2016-05-08 16:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー