HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無謀な見栄張り

無謀な見栄張り

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


無謀な見栄張り
種類・種族 カテゴリー名
- 遊☆戯☆王 Origin
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールドの守備力0のモンスターが攻撃対象になった場合に発動できる。墓地から守備力0のモンスター1体を守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えダメージ計算を行う。②自分の墓地に守備力0のモンスターとこのカードが存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から除外し、その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/05/07 22:58



イベリコ豚丼
「アニメによくある延命措置カード。
今流行りのメタルフォーゼになら採用する価値はある……かもしれない。
ssでは都合良く大活躍するよ☆」(2016-05-07 22:58)

Links
「ssでよくありそうで使えそうであまり見た事ないタイプのカードですね。ss書くときにチョロッと主人公達のデッキに入ってるパターンのカードかな?」(2016-05-08 00:27)

ター坊
「守備力0を主眼に置いているため組み込むのは専用デッキですがなかなか強い。そして主人公はこういうカードを発動していたとか言って、しぶとく生き残る。」(2016-05-08 09:30)

イベリコ豚丼
「》Linksさん
コメントありがとうございます!
デッキにこういうのが入ってないと、敵キャラが圧倒してそのまま勝っちゃうなんてことがちらほら…。

》ター坊さん
コメントありがとうございます!
アンデットやサイキック主体のデッキなら全然入ってそうです。



(2016-05-08 15:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー