HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の偽神ドゥルジ

炎牙の偽神ドゥルジ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の偽神ドゥルジ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1000
レベル6以上の「炎牙」モンスター×2 ①:このカードが表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1体しかエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。このターンの終了時にエクストラデッキから「炎牙の偽神ドゥルジ」1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/07 6:05



名無しのゴーレム
「相手を妨害することに特化した融合炎牙。一部のSカテゴリやPカテゴリ全般を封殺します。

以下、背景ストーリーです。

男「ブヒヒ。もうすぐ、もうすぐ僕の新しいコレクションが……」
???「っ……!!」


少女「……よし、見つけたぁぁぁ!!」


男「!? な、なんだお前は!?」
少女「あんたでしょ、最近の連続失踪事件の犯人は! 女の子だけ狙うなんて……この変態!」
男「……見つかったからには仕方ないなぁ。この子とのデュエルが終わったら、次は君を……」
少女「そんなの待ってられるかっての! ……ったく、あんたのせいでデュエルのイベントが中止になったのよ! あれ、結構いい給料だったのに……給料返せ!!」
男「はぁ? いや、そんなの知らないし……」
少女「うっさい! ……ああもう、とっととこいつを警察に突き出してイベントを開催させなきゃいけないのに……さあ、さっそく始めるわよ!」
男「……まったく、面倒な子だなぁ。でも顔は可愛いし、僕のコレクションに欲しいな……いいよ。予定を変更して、まずは君を僕の人形にしてあげるよ!」


今回の背景ストーリーがよく分からない場合は-No.69で調べると幸せになれるかも。……というか、この背景ストーリーの登場人物のほとんどは-No.関係者だったり。こいつ誰だ? と考えてみても面白いかもしれません。」(2016-05-07 06:05)

風鼠
「よし、少女頑張れ。
リリースの確保さえしっかりすれば破壊される度蘇生が可能という不死鳥並みの蘇生力を持っているモンスター。」(2016-05-07 08:35)

ター坊
「コイツと戦うんかい!!
しぶとい上に縛り効果が厄介。他にもRUMを擁するRRなどのエクシーズデッキにも痛い。」(2016-05-07 10:23)

トワイライト
「フェニックス
「(そこの性犯罪者…私の声が聞こえ
ますか…?逃げるのです…!この
女はあなたが手に負えるような
ものではない性わr)」

少女
「(無言のゴドバ)」

①の効果はPテーマにかなり刺さり
ますね。EXデッキにPモンスターを
ため込んでも1体しか出せないのでは
展開できませんからね。他にも
連続で融合召喚やS召喚、X召喚を
行う場合にも困ったものです!

②の効果は発動条件とコストが少し
だけ重いですが、厄介なモンスター
がまた出てくるので相手は手を
こまねく事になるでしょう!」(2016-05-07 11:42)

名無しのゴーレム
「-No.69を調べてもらうと分かりますが、相手はかなりの強敵です。少なくとも対策無しなら手も足も出ずになぶられるくらいには。まあこの少女がそう簡単にやられるわけもないのですが……
こいつのモチーフはデニスがアニメで使ったXモンスターですね。あっちみたいに増殖はしませんが、墓地を肥やしながら後続を呼び出せるのは普通に強いはず。」(2016-05-07 16:32)

名無しのゴーレム
「↑のコメントは風鼠さんあてとなります。
ター坊さん、コメントありがとうございます。
あそこまで動かしやすい悪役もいないでしょう(笑)。一応状況は-No.69の背景ストーリーのすぐあとを想定しています。
ラストからの究極隼を抑えるだけでRRはかなり嫌がりそう。まあランク4が出せるならナッシュが出てくる可能性が大ですが……」(2016-05-07 16:39)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。

少女「ゴドバじゃ生温い、無限インドラ(のコスト)の刑ね」
焼き鳥「鬼! 悪魔!」

しかし1度目に出したモンスターでこのカードが除去されたらその後の展開を許してしまいます。Pならまだしも、他の召喚方ならたいして苦でもないのが厳しいところとなります。
コストが重い? そこに無限復活する焼き鳥がいるじゃろ?」(2016-05-07 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー