HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の新鋭 メリエル

探求者の新鋭 メリエル

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の新鋭 メリエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1800
このカードは「探求者」モンスター以外のS・X召喚の素材にする事ができない。また「探求者の新鋭 メリエル」の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①自分フィールド上に「探求者」モンスターが存在する場合このカードは手札から特殊召喚する事ができる。②1ターンに1度、手札の「探求者」カードを1枚捨てて発動する。自分のデッキからこのカード以外の「探求者」モンスターを1枚、手札に加える。③墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分の墓地の「探求者」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は他の「探求者」カードが墓地で効果を発動したターンは発動する事ができない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/06 12:19



ダンセル好きの人
「探求者枠最初の種モンスターにして、主力の1枚です。手札コストを切って、専用の増援が使える他にも便利な効果を複数備えています。
以下簡易設定:
ルーマニアの賢者と呼ばれる前の、若き頃の状態。豊満な身体付きと、引き締まった精悍な身体が特徴の女だ。
各地の紛争を煽る集団「探求者」のリーダー格。貪欲なまでの探究心、研究心、そして鍛錬したいという欲を常に持っており、優秀な者や強き意志を持つ者に対してはどんな事…例え色香で堕とす事も辞さないが、それに該当しない者に対しては容赦なくその命を奪う。
「戦争をビジネスとする私達は、この上なくばちあたりな集団なのでしょうね♪」」(2016-05-06 12:19)

Xcape
「探求者はシンクロも行うのですか。もしや融合も?今後のカードが楽しみです。」(2016-05-06 23:16)

ダンセル好きの人
「>Xcapeさん。コメントありがとうございますー。
現状ではシンクロ・エクシーズ・融合の3種の特殊召喚が予定されてます。既にエクシーズモンスターは1体出てますねw」(2016-05-06 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー