HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の聖者アムルタート

炎牙の聖者アムルタート

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の聖者アムルタート
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1000
炎属性レベル6モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールドの炎属性モンスターは相手の効果の対象にならない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:X素材を持ったこのカードがフィールドから墓地に送られたとき発動する。カードを1枚ドローし、自分LPを2000回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/06 6:12



名無しのゴーレム
「防御に特化した炎牙Xモンスター。②の存在からこいつもコスト向けのカードという事実……

以下、背景ストーリーです。

少女(……久しぶりの大会だなぁ〜。面倒くさいけど、たまにはこういうところで成績出しとかないとイベントに呼んでもらえないんだよね〜……)
『……ここでも、私を使うつもりはないのですか?』
少女「……当たり前でしょ」
『フンッ。こんな大会、我らを使えば楽に勝ち進めるというのに……それに、我を破ったあのカードも使わないのだろう?』
少女「世間体ってのがあるの。周りから見た私は『相手の戦術を真っ向から受け止めた上で勝つ、リスペクトデュエルの体現者』なんだから。相手の行動を妨害するようなカードは使えないってわけ」
『……難儀なことだ』
少女「……まあね」」(2016-05-06 06:12)

トワイライト
「Ⅳ
「希望を与え(相手の戦術を真っ向から
 受け止めた)それを奪う(上で勝つ)
 ファンサービスデュエルの体現者?」

そういえばそれぞれのモンスターを
どうやって打ち破ったかは知りません
ね。それを使わないというのはそれだけ
えげつないカードを持っていたのか…。

ウルスマグナは攻撃と防御の両方を
兼ね備えていましたが、こちらは防御が
主体となってますね。②の効果のコスト
ってまさかこのカードも中華鍋組か…?」(2016-05-06 06:31)

風鼠
「ファンサービスかな?
対象耐性付加効果とドロー&LP回復効果を内蔵したモンスター。耐性を付加する事で場の安定度を少し上げる事ができる。
ドロー効果はこのカードを墓地に送ればいいので、激流葬やブラホ等で巻き込んだり、中華鍋でよりLPを回復したり等々やり方は豊富。」(2016-05-06 07:00)

ター坊
「トーマス!?今は社長になってるんじゃないのか!
強制脱出装置やブレスルなどエクストラ組が苦手なカードから守ってくれる頼もしい効果。」(2016-05-06 07:59)

夏将軍
「機関車t(
対象を取れなくする効果は強いんですが、強脱等には不利になるのが辛い。ちゃんとした布陣を組んだ上での最後の一押しになってくれるカード。」(2016-05-06 13:54)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
誰もカイザーのリスペクトデュエルには触れてくれない……何故だ、何故なのだ!
(表向きの)少女のデュエルはウルスマグナをエースに据えた力押しのビートダウンですね。相手が戦闘してくれない場合は……どうしましょうか(笑)。
普段ならまだしも、本性出してる時なら間違いなくコスト行きでしょう。仲間が増えるよ、やったね焼き鳥!」(2016-05-06 18:05)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だからリスペクトデュエルだって言ってるじゃないですかぁ!(血涙)
発動ターンはずっと耐性が付与されているため、このカードを踏み台にして出したカードも対象にはなりません。つまり……」(2016-05-06 18:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
IVさんの人気がヤバイ。
しかしフリーチェーンのそれらのカードの場合、発動にチェーンされたら普通に食らうという不具合。あくまで保険みたいな感じになりそうです。」(2016-05-06 18:10)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
スタッフが意図しないところでネタを提供してくれるIVさんマジファンサービス。
実際のところ②の効果が本体です(ぶっちゃけ)。次回、またアレが出ます。」(2016-05-06 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー