HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騙し討ち

騙し討ち

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


騙し討ち
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①手札からモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロ・エクシーズ素材に出来ない。②ターン終了時に発動する。この効果で特殊召喚したモンスターをリリースする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/05 17:57



MTGからの刺客
「元ネタはMTGのカードでコンボデッキ「スニーク・アタック」のキーカード。CIP能力が優秀な上級を出しても良し、歩く火力感覚で高攻撃力のモンスターを出しても良し。相手ターンに動けるのもメリット。」(2016-05-05 17:57)

いりま
「デメリットつけたほうがいいと思うよ。たとえば、レベル2以下とか攻守0で効果を無効にしとか
緊急テレポートもそうだけどねw」(2016-05-05 20:45)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。

①この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロ・エクシーズ素材に出来ない
②ターン終了時に発動する。この効果で特殊召喚したモンスターをリリースする。

↑のような、二重の制限を一応かけてるので酷い悪用は出来ないと思うのですが・・・②も破壊でなく耐性で防ぎづらい対象を取らないリリースなので。」(2016-05-06 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー