HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青眼病の脱獄龍

青眼病の脱獄龍

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


青眼病の脱獄龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 ブルーアイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
9 2
①:もう片方の自分のPゾーンに「感染した鉄の檻トークン」以外のカードが存在する場合に発動する。そのカードを手札に戻す。 ②:Pゾーンに存在するこのカードは自分バトルフェイズ時のみモンスターカード扱いになる。
このカードは反転召喚・特殊召喚できない。 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。 このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、ダメージステップ終了時に自分のPゾーンに「感染した鉄の檻トークン」(機械族・闇・星1・攻0/守0・Pスケール:青4/赤2)をもう片方の Pゾーンで発動する。 この効果によって発動したトークンは、Pゾーンに表側表示で存在する限り以下の効果を得る。 ●お互いのバトルフェイズ終了時に「青眼病の脱獄龍」がこのトークンを発動した時の戦闘によって破壊した相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/05/05 9:34



海竜族強化願望の人
「Pゾーンから攻撃というアイデアで作ってみました。ただテキストが複雑で投稿直前でも結構悩みました・・・。」(2016-05-05 09:34)

海竜族強化願望の人
「ダメージステップ終了時に自分のPゾーンに「感染した鉄の檻トークン」(機械族・闇・星1・攻0/守0・Pスケール:青4/赤2)をもう片方の Pゾーンで発動する。

ダメージステップ終了時に「感染した鉄の檻トークン」(機械族・闇・星1・攻0/守0・Pスケール:青4/赤2)をもう片方のPゾーンに発動する。

という風にエラッタします。やっぱり間違えてた・・・。」(2016-05-05 09:38)

パズドラ
「モンスターとして使ってもサイクロンで処理されるのがツラいですね」(2016-05-05 12:08)

パズドラ
「Pゾーンではエクシーズなどに繋げられず6体目以降のモンスターってかんですね」(2016-05-05 17:01)

海竜族強化願望の人
「青眼病の白濁龍と、後々出てくる予定の青眼病の盾竜が割と強めなので、エクシーズしなくても結構強いんですけどね。
エクシーズ・・・作ろうかどうか悩む・・・ウーンドウシヨウ。」(2016-05-05 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー