HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵ルリ

蝶姫兵ルリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵ルリ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 450 0
「蝶姫兵ルリ」の(3)の方法による特殊召喚及び(2)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキから「蝶姫兵ルリ」以外の攻撃力1000以下・昆虫族モンスター1体を手札に加える(3):自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(4):このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「蝶姫」通常罠カードを1枚対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。その後、自分の手札1枚を選んで、選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/05 8:46



風鼠
「蝶姫10体目
2種類のサーチ効果と特殊召喚効果を内蔵
名前の由来は「スギタニルリシジ」から。

設定
ツマキやミドリ達の教官的存在の先輩で、普段は厳格で真面目な性格。腰まで伸びた白い長髪に青い瞳、タテハ程ではないが胸もあり、スタイルも良く、中々の美人。ルールや規則等には厳しく、破っている人物には注意をしており、隙がない人物だと有名。ただ寮の部屋内では同室のヒメには多くの隙を見せているらしい。

ツマキ「(うぅ…寝坊して稽古の時間に遅れちゃったよぉ…こ、こっそり入れば…ばれないかな?)」
ルリ「こら!そこ!遅刻だぞ!」
ツマキ「す、すみません!寝坊したもので…」
ルリ「…稽古終わったら、私の元にこい。」
ツマキ「うぅ…」
稽古終了後…
ルリ「まったく…昨日は何時まで起きてたのだ?」
ツマキ「えっとそのぉ…10時にはベットに入っていたのですが…寝苦しくて…眠れたのは今日の1時位だと思います…」
ルリ「…分かった。明日の稽古遅れたら、上に報告するからな」
ツマキ「…は、はい。分かりました…」
ルリ「…まったく…最近の子は…朝が弱くて困ったものだ…」
ヒメ「…ルリだって今日の朝…」
回想・-・-・-・-・-・-
ヒメ『ルリ…朝だよ…起きて。』
ルリ『…あと5ふん…』
ヒメ『駄目だよ?…今日の稽古の準備あるんでしょ?』
ルリ『(すやすや…)』
ヒメ『…!起きて…』
・-・-・-・-
ヒメ「…その後なかなか起きないんだもん…」
ルリ「な!そ、そんな事お、覚えてないぞ!」(///)
ヒメ「ルリ…可愛い♪」」(2016-05-05 08:46)

ター坊
「やめろ!黒咲さんが黙ってないぞ。
それとすぐにボロが出るのが可愛い。
サーチは昆虫族全般なので大抵のGシリーズを持ってくることも可能。使いやすい特殊召喚はカウンター稼ぎに便利。罠回収は悪くないものの伏せカードがバレバレなのがネック。…それとも別のカードを伏せてフェイントか?
(2016-05-05 10:08)

夏将軍
「朝は眠い(哲学
初手で出せれば、安定したサーチで後続を用意できます。しかし、うまくやりくりしないとカウンターが足りなくなるのでよく考えたいです。」(2016-05-05 15:13)

名無しのゴーレム
「確か応戦姫にもルリっていたような……黒咲さん混乱中。
カウンターが貯まっていればサーチ可能。③の効果で容易に展開できるため、サーチからソリティアの幅を広げられます。墓地に落とせば専用罠をサルベージ出来るのも便利そう。」(2016-05-05 16:11)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
あの人直ぐ来る気がして怖い。こういう感じの子にはボロを一杯付けたくなるのは私の癖なんでしょうか(汗
このカテゴリだとGシリーズは比較的サーチしやすい部類になるので、増殖Gと一緒にデッキが組まれそうで怖い(」(2016-05-05 18:31)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
私も最近朝が弱くて(全く関係ない話)
カウンターと手札消費が激しい部類になるので、序盤は上手くやりくりしないとガス欠になる可能性が高いので、序盤が強いカテゴリと併せたい所かもです(」(2016-05-05 18:34)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
応戦姫にもいますね。ルリって子が。あちらは大変貴重なシリアス要員でした。今後、ああいったキャラをまた作れるのだろうか(汗
黒咲さん…作中にも3人似た子が出てきているので、もうすでに混乱してそう。
(2016-05-05 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー