HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 境界憑神アーク

境界憑神アーク

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


境界憑神アーク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 憑神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
このカードは通常召喚出来ず、ゲームから除外されている「憑神」モンスターが12体以上存在する場合のみ、手札から特殊召喚出来る。①このカードの特殊召喚は無効に出来ない。②このカードは他のカードの効果を受けず、自分の場に他の「憑神」モンスターが存在する場合、攻撃対象に出来ない。③1ターンに1度、発動出来る。デッキかゲームから除外されている「憑神」モンスターを、効果を無効にして可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロ・エクシーズ・融合素材に出来ず、儀式召喚の為にリリースも出来ない。④このカードの攻撃力と守備力はこのカード以外の自分フィールド上のモンスターの攻撃力の合計になる。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/04 20:30



MTGからの刺客
「名無しのゴーレムさんのSS最新話を呼んで色々と受信しました。もっとラスボスっぽいモンスターを出せと!ガイアが囁いていました!

結果がこれ。サレナス以上に理不尽。
ただ、特殊召喚が封じられると死が見えます。こいつも攻守0の雑魚モンスターになるので。」(2016-05-04 20:30)

王様ゲーム
「ぜひオリカ作った絵のって無いけどテキストの効果でご想像お任せします。あなたのカードすごいです。
(2016-05-04 22:10)

名無しのゴーレム
「おお、ラスボス感溢れるインチキ効果満載のカードが……ありがとうございます!
実際に【憑神】を動かして感じたのは、時戒神と比べて防御性と除去性能がいくらか劣っているなぁってことでしたね。前者はバランス調整のため仕方ないとしても、後者は性質上単体で戦うしかないこのカテゴリには致命的な欠点に見えましたね。ぶっちゃけ弱小モンスターの壁が並んだ時点で突破がきついですから……でもこのカードがあるなら防御に徹しつつこのカードを降臨させる準備を整えるという戦術が成り立つかもしれません。またOCGのカードを探りながらいろいろ考えてみます!」(2016-05-04 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー