HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グローアップ・オーバー・アイヴィ

グローアップ・オーバー・アイヴィ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


グローアップ・オーバー・アイヴィ
種類・種族 カテゴリー名
- グローアップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「グローアップ・オーバー・アイヴィ」の④⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:レベル10以上の「グローアップトークン」1体を含む自分フィールドの2体以上の「グローアップ」モンスターを全てリリースしてこのカードを発動できる。②:自分フィールドにこのカード以外の「グローアップ」カードが存在する限り、このカードはカードの効果によって破壊されない。③:自分フィールドの「グローアップ」モンスターがリリースされる度にこのカードにグローアップカウンターを1つ置く。④:自分メインフェイズに自分フィールドの「グローアップトークン」1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「グローアップトークン」(植物族・地・星?・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの元々のレベル・攻撃力・守備力はリリースした「グローアップトークン」の元々のレベル・攻撃力・守備力の倍になる。⑤:このカードに置かれた
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/04 15:01



鮮烈なる藪椿
「グローアップ9枚目、ラストです。
レベル10以上のトークンを必要としますが、発動してしまえばある程度の耐性を得られます。
また、トークンをリリースする度にグローアップカウンターが溜まっていき、それを取り除く事で植物族モンスターをリクルートできます。ローンファイアの存在から、ほぼ全ての植物族モンスターをリクルートできますね。
④の効果は1ターンに1度切りのトークン成長効果です。この効果だけでカウンターを1つ稼ぐ事ができるので、他のグローアップカードも併用すれば毎ターンリクルートも可能かもしれません。ただし、リリースできるのはトークンのみなので注意。

さて、次回も奇妙な効果を持ったカテゴリになりそうですよ。お楽しみに。」(2016-05-04 15:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー