HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の槍兵ウェーブ

蒼晴海の槍兵ウェーブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の槍兵ウェーブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
「蒼晴海の槍兵ウェーブ」は1度のバトルフェイズで2回までしか攻撃できず、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:相手フィールドに表側表示のカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃宣言時、その攻撃宣言がこのターンのバトルフェイズで2回目以降の攻撃宣言だった場合に自分モンスターゾーンに存在するレベル4以下の「蒼晴海」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードを手札に戻し、戻したカードとはカード名が異なる「蒼晴海の槍兵ウェーブ」以外のレベル4以下の「蒼晴海」モンスター1体を手札から特殊召喚する。③:このカードがリリースされ墓地に送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/04 7:58



ター坊
「3体目は交替しながら攻撃回数をかさ増しします。

以下設定
大柄な三ツ又の槍を振るう猛将。現在の警護隊の隊長的な存在で他のメンバーはもちろんヴァサリュンからも信頼されている。最前線で戦う強者であると同時に、戦況を冷静に分析し仲間に的確な指示を出す司令塔でもある。陽気なおっさん。

訓練中
ストーム「おりゃっ!はっ!」
ウェーブ「まだぬるいぜ!」
ストーム「うぉ!」
ザッパーン(海に落ちる)
ストーム「ちくしょー。やっぱり、おやっさんには敵わねぇなぁ」
ウェーブ「なに、お前も日に日に良い太刀筋になってるぜ。俺様を越える日も遠くないだろ」
ストーム「押忍!」
ブリーズ「ストームくん、大丈夫?今引き上げるね」
ストーム「おお。サンキュー」
ウェーブ(若さだねぇ)
ヴァサリュン「訓練はどうだ?」
ウェーブ「これは守り神様!この通り順風満帆ですよ」
ヴァサリュン「そうか」
ウェーブ「ところで守り神様」
ヴァサリュン「なんだ?」
ウェーブ「守り神様にもアンナ時期があったんで?」

ストーム「くっそー!ぜってぇ次は勝つ!」
ブリーズ「うふふ。頑張ってね」

ヴァサリュン「へ?それは…その… / / /」
ウェーブ「まさか、守り神様ってしょj」
ヴァサリュン「きゃー!!言わないで!破廉恥、変態!!言ったら沈めるわよ!!」

(2016-05-04 07:58)

黒壱(クロイツ)
「まな板さん……(ほろり。

ゆるーい召喚条件が魅力のおっさんさん。レベル4でこんなホイホイ出てくるだけでかなり強いのに、手札に後続がいれば連続攻撃をさせてくれる。後は蒼晴海をサーチしてくれるモンスターがいれば完璧なんですが、あるとぶっ壊れテーマになりそう。」(2016-05-04 09:31)

風鼠
「そうか…守り神様は経験がな(抹消されました

アタッカーのオッサン。特殊召喚も容易で、2回目の攻撃時には、自身を対象にして他の下級カテゴリモンスターを出す事も可能。
いろいろとソリティアデッキで使われそうな気も…」(2016-05-04 09:32)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
おっさんホイホイ(深い意味はない
ただ2回目以降の攻撃でないと入れ替えは出来ないので1回目の攻撃要員が必要です。サーチは、完璧でなくとも出してよりぶっ壊れにします。」(2016-05-04 09:45)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そして純情です。純情を表すストーリーは後々。
自身も可能ですが1回目の攻撃をしたモンスターを戻せば高打点のコイツを残せます。
ストーム→ウェーブ→ストームorウェーブ戻してブリーズと繋げればモンスター1体バウンス+手札1枚除外という流れができます。」(2016-05-04 09:50)

夏将軍
「(まな板にしようぜ)
緩い特殊召喚条件が使いやすいカード。汎用ランク4には強いのが多いので、そっちにも頼ることがあるかも。」(2016-05-04 14:36)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに特殊召喚効果と打点だけで出張出来るかも。まー、ハットトリッカー先輩よりはマシなはず?」(2016-05-04 15:30)

名無しのゴーレム
「ヴァサリュンさん可愛い。フラムさんとは本当に対極的ですね。
これでもかと言うレベルの緩い条件での展開効果、攻撃宣言時に味方を入れ替える効果。特に②の効果は連続攻撃を可能にするため攻勢に出たときの爆発力はかなりのものでしょう。」(2016-05-04 22:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
連続攻撃の様はまさに打ち寄せる波の如く。連続攻撃に加えて各蒼晴海の効果も発動しちゃいますぞ。」(2016-05-05 05:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー