HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の神 修正版3

AS-異界の神 修正版3

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の神 修正版3
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 ? ?
レベル5モンスター×4体 このカードは自分のXモンスターが2体以上除外されている場合、自分フィールドの「AS-異界の王」の上に重ねてX召喚する事でのみ特殊召喚できる。また、このカードにASカウンターが5つ乗った時、自分はデュエルに勝利する。①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、除外されているカードの数×300になる。②:1ターンに1度、除外されている自分のXモンスター1体を裏側表示にして発動できる。相手フィールドのカードの効果を全て無効にする。その後、このカードにASカウンターを1つ乗せる。この効果は相手ターンでも発動できる。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。エクストラデッキからモンスター1体を選んで除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/03 14:16



夏将軍
「AS17枚目。の、修正版3。
壺の被害神。大幅にエラッタして別物になりました。かわいそうに。

特殊勝利は、自分の除外されているXモンスターが5体あればできます。このカードを出した時点で2体、後はこのカードの効果で除外すればいいのです。
それと、「AS」Xモンスターは除外された場合の効果を持っているのでいろいろできますよ。」(2016-05-03 14:16)

Links
「うわお、これでも強い。エラッタ前はまさに神(今でもと思う)だったのでしょう。
ほぼ除外5枚で勝利、カードを除外する効果の多いASシリーズならではの効果ですね。」(2016-05-03 14:23)

名無しのゴーレム
「強欲で貪欲な壺「俺は悪くねぇ!!」

確かに結構変わりましたね。1ターンで特殊勝利とはいかなくなりましたが、代わりにそれを狙わなくとも十分仕事する性能に。……②の効果、実質万能カウンターみたいにも使えるんですよね。」(2016-05-03 15:47)

夏将軍
「Linksさんコメントありがとうございます。
エラッタ前は、裏側除外が10枚あれば特殊勝利できました…あれはひどかった(
除外がテーマなのでいろいろ詰め込んだ感があります。表から裏に返すのは除外だからできること。」(2016-05-03 15:56)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
このカードは②と③の効果が全然違う効果になりました。全てあの壺のせい。
②の効果は万能カウンター+疑似耐性のつもりです。しかし、墓地誘発にはなすすべがないのが悲しいです…。」(2016-05-03 16:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー