HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青眼の銀ゴースト

青眼の銀ゴースト

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


青眼の銀ゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ブルーアイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1200
このカードは通常召喚できず、X素材にできない。 ①:自分がレベル3「ブルーアイド」モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。 ②:自分の「ブルーアイド」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時から計算前までに、このカードを墓地から除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力は3000になる。このターン戦闘は1回までしかできない。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/05/03 13:39



海竜族強化願望の人
「「通常召喚できない」は付けるかどうか迷いました。主にアドバンス召喚のリリース用です。」(2016-05-03 13:39)

いりま
「ブルーアイズ じゃないでしょうか まちがってたらすいません><」(2016-05-03 22:32)

鮮烈なる藪椿
「また懐かしいカードをカテゴリ化してきましたね、そういうのめっちゃ好きです。
レベル3のブルーアイドモンスターが増えれば特殊召喚が容易になるのでランク3のX召喚にも使えそうですね。ランク3のブルーアイドモンスターであれば後半の効果も上手く利用できそうです。
単眼であるブルーアイドモンスターの戦闘に合わせて墓地の自身の眼を一時的に移植して双眼、つまりブルーアイズ(攻撃力3000)に変化させるイメージが見えました。
戦闘が1度しかできないという効果の意味がよくわかりませんが、なかなか強力な効果だと思います。欠点としては存在が相手にバレバレなことでしょうか。」(2016-05-04 00:34)

海竜族強化願望の人
「鮮烈なる藪椿さん・・・その・・・言いずらいんですけども、
ブルーアイズ=伝説上の生き物
ブルーアイド=それを信仰している村の地下でできたウイルスばらまく生物兵器
っていう次元設定にしてしまったので、どっちかというとブルーアイドが真実の姿です・・・。
1度しかできない戦闘じゃなくて攻撃宣言でしたね、間違えてました。
コンマイ語ムズイ・・・」(2016-05-04 06:42)

鮮烈なる藪椿
「なるほど、そうなると地下のブルーアイドの所為で起こる災禍を鎮めるためにブルーアイズに対する祟り神的信仰をしている村が見えますね。
攻撃される分にはこのカードの効果を複数枚使用できるので牽制役になりそうです。
それとX素材にできないのを見逃してました、失礼orz」(2016-05-05 21:32)

海竜族強化願望の人
「なんかちょっと誤解が起きてるみたいなんで簡単に解説を。
・もともとブルーアイズという伝説上の生き物を信仰している村があった
・その地下でどっかの国の機関が伝説のブルーアイズを模した生物兵器を秘密裏に開発、実験
・実験の一つとして、海でブルーアイドを投下(水爆実験的な要領で)これが汚染海竜化の原因
・2~3年後に地下で実験体が脱獄し、海の奴も帰巣本能で帰ってきて襲撃→そのままバイオハザード

といった流れです。
分かりにくくてすみません。」(2016-05-05 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー