HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の冒険者匠合 神酒連

赤原の冒険者匠合 神酒連

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の冒険者匠合 神酒連
種類・種族 カテゴリー名
- 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「赤原の冒険者匠合 神酒連」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「赤原」モンスター3種類を選び、その中から相手はランダムに1枚選択する。選択されたカードを手札に加え、残りのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/05/03 12:33



黒壱(クロイツ)
「何かこう、見るからにアドの塊。早まったか……。



赤原は過酷な土地である。
砂漠と荒野ばかりの生きるに不向きな土地に、出没する魔物。
そこで生き残るために、冒険者たちは神の祝福を受けた酒、ハオマを飲むことによってその身を守る。
しかしハオマは適性を持たない者には毒であり、神酒連は赤原を訪れる冒険者たちがハオマを飲むに値するかを慎重に見極める組織でもある。」(2016-05-03 12:33)

トワイライト
「よし…次は「竜星の輝跡」よろしく
墓地の「赤原」3体をデッキに戻し
2枚ドローするオリカを作ろう
(悪魔の提案)

一見「汎神の帝王」の②の効果に
近い感じですが、この墓地に落とす
という行為が曲者!ちゃっかりと
コストを用意しているわけですね!
かと言って残りのカードをデッキに
戻したら多分効果が発動してしまう
のでここが落とし所だと思います!
やはりテーマのカードパワーが
高い分サーチカードにも気を使い
ますね!」(2016-05-03 12:45)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
あんまり墓地利用するテーマでないのが救い。
……と言いつつ、そのうち墓地に落として嬉しいのも出て来るかもしれません(笑)」(2016-05-03 13:19)

夏将軍
「多分これは普通のサーチの方が良かった(
相手に選ばせるとはいえ、サーチ+墓地肥やしは強い。さらに、このカード自体が「赤原」カードなので各種コストになる!恐ろしい」(2016-05-03 14:02)

名無しのゴーレム
「ロスタムと組み合わせれば爆アドが稼げるカード。墓地に2体のモンスターが貯まるため手札に何もなくとも蘇生効果が使え、さらにデッキに戻した赤原の効果も使用できます。そしてそのままジャムシードを出せば……うわぁぁぁ!!」(2016-05-03 15:35)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ランダムだから……と言いつつ蘇生札があればすぐさま展開できるのは結構あれです。とはいえ、デッキに戻す効果だと各種赤原の②が反応するので……。」(2016-05-03 16:59)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
うーむ、確かに爆アドですね。サクッと手札増やしつつ大型が出て来るのはマズイかなー。
どういうエラッタが良いですかね? このカードを使用するターン特殊召喚できない、とか?」(2016-05-03 17:13)

ター坊
「サーチだけでも厄介なのに墓地仕込み2枚やっちゃうんすか?
どう転んでも基本的にハズレはないハズなので凶悪の一言。」(2016-05-03 18:04)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さん>
とりあえずパワーカードなのは確かなので、やっぱりエラッタということで。

エラッタ:
このカードを使用するターン、自分は特殊召喚できない。」(2016-05-03 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー