HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破壊者イリテーター

破壊者イリテーター

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


破壊者イリテーター
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 破壊者
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
このカードは召喚するとき、相手フィールド上のモンスターを任意の数リリースして、相手フィールド上に召喚される。そのときの相手のモンスターは効果を失い、攻撃力、守備力はカードに記されている値となる。①このカードが召喚に成功したとき、フィールド上のこのカード以外のカードを全て除外し、除外された枚数分、お互いに山札からカードをドローし、枚数分、山札からカードをゲームから除外する。②このカードの攻撃力・守備力は、リリースした分のモンスターの攻撃力・守備力を合計した値となる。
作者 作成日時
おとうとさん 2016/05/02 20:23



otouto
「久しい破壊者です。恐竜にイリテーターというのがいたので、参考にさせてもらいました。イリテーターの意味は「嫌がらせ」などの意味らしいので、能力は強化型ラヴァゴ?かな。」(2016-05-02 20:23)

鮮烈なる藪椿
「通常召喚権を利用して破壊ではないサンダー・ボルトが撃て、手札増強もでき、デッキアウトもできる。召喚条件も相手モンスターが1体以上いればいいのでトークンでも並べておけば容易に手札を増やせますね。大量に除去すればその分相手フィールドに高攻撃力モンスターを残してしまいますが、耐性等を一切持たないので増やした手札に単体除去カードが1枚でもあれば余裕でしょう。【ゴーレム】での採用もあり得る洗脳解除や所有者の刻印引ければその高攻撃力を自分の物にできます。

効果に関してはそんなところですが、果たしてotoutoさんは遊戯王OCGのカードを所持及びOCGプレイヤーなのか甚だ疑問なテキストだと感じました。日本語としては間違っていませんがコンマイ語(笑)としては間違いだらけです。自分の持っているカードでもカードWiki、もちろんこのサイトのカードリストでもいいので、似たような効果のカードを調べてテキストをパクってみてください。お節介ではありますが以下は自分なりの解釈でコンマイ語訳したものです。

このカードを召喚する場合、相手フィールドのモンスターを任意の数リリースして相手フィールドに表側攻撃表示で通常召喚できる。その際にリリースしたモンスターの効果は無効化される。
①:このカードが召喚に成功した時に発動する。モンスターゾーンのこのカード以外のフィールドのカードを全て除外し、除外した枚数分、お互いにデッキからドローする。その後、ドローした枚数分、お互いにデッキの上からカードを除外する。
②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを召喚する際にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。

細かいことを突っ込むようですが、
フィールド上→フィールド
山札→デッキ
です。ご注意ください。」(2016-05-03 17:38)

otouto
「ご指摘ありがとうございます!改善するようにしますが、まだ完全に直せるかはわからないので、これからも何かあればご指摘おねがいします。(^^)/」(2016-05-03 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー