HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の生還者 修正版

AS-異界の生還者 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の生還者 修正版
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
「AS-異界の生還者」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地から「AS」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、除外されている自分の「AS」カード1枚を選んで墓地に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが除外された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、このカードの攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/05/02 16:05



夏将軍
「AS7枚目。の、修正版。
名無しのゴーレムさんのSSに「AS」が登場する予定なので(ありがとうございます!)、強すぎるカードのエラッタを行いたいと思います。
このカードは②の特殊召喚するタイミングを遅らせました。除外版クラウンにすると、カオスに入りそうだったので。」(2016-05-02 16:05)

名無しのゴーレム
「おお、お気遣い感謝いたします。以前目にしたASの設定からいい感じにキャラが出来上がりそうだったのでお借りすることにしました。いつ登場するかは完全に未定ですが、さすがに半年はかからない……と思います。たぶん。
実質コスト無しで展開出来るそこそこのステータスの下級モンスターと考えれば十分強い。さらにそこから除外したASの効果も発動しますからね。②もX素材を確保するのに重宝しそうです。」(2016-05-02 17:13)

Links
「ASは紹介欄でチラッと見ましたが、除外ギミックのカードだったんですね。これでもまだ強いと思うのにエラッタ前は1体・・・。ガクブル」(2016-05-02 19:31)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
日々の更新を頑張ればそのうちできますよ。
実質コストなしでも、フリーチェーンで特殊召喚できるのも強すぎるかな…エラッタ祭りにならないようにします。」(2016-05-03 00:00)

夏将軍
「Linksさんコメントありがとうございます。
ASは征竜とPSYフレームを足して割ったようなカテゴリです。
エラッタ前は②の効果が除外されてすぐに特殊召喚でした。壊れる」(2016-05-03 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー