HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の武神ウルスマグナ

炎牙の武神ウルスマグナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の武神ウルスマグナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1000
炎属性レベル7モンスター×2体以上(最大5体まで) ①:このカードの攻撃力はこのカードのX素材の枚数×200アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは罠カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送ったとき発動する。破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。④:X素材を持つこのカードが墓地に送られたとき、自分の墓地に存在する炎属性モンスター1体を選択して発動する。そのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/02 6:52



名無しのゴーレム
「炎牙Xモンスター。相手の妨害を掻い潜り、高火力で大ダメージを与え一気に勝負をつけるまさにエースモンスターというものを目指しました。……はい、ぶっちゃけ汎用ランク7と比べればいくらか見劣りします。

以下、背景ストーリーです。

少女「さて、と。そろそろ帰りましょうか……」
チンピラ「おい、貴様……」
少女「? あなたは……この前の? 仕返しにきたつもりなら……」
チンピラ「…………」
少女「…………? ずいぶん、様子が変わったように見えるけれど……何かあったの?」
チンピラ「……しらばっくれるなよ。ハッ、ようやく見つけたぜぇ……さあ、我とデュエルだ!」
少女「…………よく分からないけれど、挑まれたデュエルは受けないとね」」(2016-05-02 06:52)

トワイライト
「バイクチンピラの一人称と二人称が
変わってる…。ドン千でも乗り移った
のかな?

相手へのメタや除去を搭載していない
正に少女が使うようなカードですね!
②といい③といいとにかく戦闘で勝つ
という意気込みが伝わってきます!
④の効果で墓地からいきなり
「時戒神メタイオン」とか出して相手を
びっくりさせるのもありでしょう!
①の打点上昇は戦闘がコンセプト
ならもう少し上昇幅を上げてもいいと
思いますよ。他の効果も良い効果
なので×300くらいが丁度いいかな
と(素材2つで3000ラインくらい)。」(2016-05-02 07:21)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
次回、大体のことが判明します。……ちょっと衝撃の事実が入るかも。
正々堂々ってなんだろうという哲学じみた考えを続けた末にこんなのが出来上がりました。イメージは初期十代ですね。火力が微妙なのはある程度意図したものではありますが、確かにそのくらいにしても良かったかもしれません。まあここから強化カードを使って相手のエースを打ち倒す……というのも主人公っぽい動きが出来そうですが。」(2016-05-02 08:57)

黒壱(クロイツ)
「正々堂々=ライトニング。

耐性がX素材を取り除いた上でかなり限定的なのがかなり辛いですね……。
でも有効な使い方をされればバーン効果で充分エースとして活躍しそうなカードだと思います。(≧∇≦)」(2016-05-02 09:26)

ター坊
「自己強化や罠無敵耐性など単騎でも充分戦える性能かと思うのですが。
④は恐らくギガンテックと同じ理屈で自己再生出来るハズ。さすが武神しぶとい。」(2016-05-02 13:52)

夏将軍
「武神に入らない武神さんじゃないですか(
殴って勝つ、まさに主人公。②の効果を使うと打点が下がるのは気がかりですが、大ダメージを狙えるいいロマンカードだと思います。」(2016-05-02 14:52)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ライトニングって子供が素手で喧嘩してるところを鉄パイプ持って殴りこむくらいの理不尽だと思うんですよ。
まあぶっちゃけ本来あるべきカードパワーよりも低めに設定したつもりですから。なんでそんなことしたかの理由は……明日分かります。」(2016-05-02 17:19)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
闘えないわけではない、けれど……もうちょっと頑張ってもいいんじゃない? くらいの感じな気がします。それでも少女なら完璧に扱い切ってみせるでしょう……たぶん。
自己蘇生も出来ますよ。ただ素材を補充しなければ一回ポッキリですが。」(2016-05-02 17:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あ、武神の存在を忘れていた。まあいいか。
5体を素材にして②の効果を使用、そして殴れば3200ダメージ……これを多いとするか少ないとするかはみなさんのご判断にお任せします。私は割に合わないと思いますが(おい)」(2016-05-02 17:28)

風鼠
「何かに取りつかれた可能性があるチンピラ。
罠カードの効果耐性が付くため、攻撃反応や激流葬等の効果を無視しつつ攻撃できるのは強い。
(2016-05-02 17:52)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
取りつかれると言えば……?
しかもフリーチェーンですので神宣でもされない限りは罠でやられることはありません。嫌らしく妨害してくる相手にはこいつで真正面から打ち破ってしまいましょう。」(2016-05-02 21:14)

a
「あっちの武神は「ぶじん」でこっちは「ぶしん」 それなら問題ないと思いますよ」(2016-07-03 09:34)

名無しのゴーレム
「aさん、コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか。……やっぱり振り仮名はちゃんと振った方がいいですよね。」(2016-07-03 12:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー