HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵タテハ

蝶姫兵タテハ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵タテハ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 250 100
「蝶姫兵タテハ」の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから「蝶姫兵タテハ」以外のレベル4以下の「蝶姫」モンスター1体を手札に加える。その後、自分の手札1枚を選んで、選んだカードを墓地に送る。(3):このカードがカード効果で手札から墓地に送られた場合、自分フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを自分フィールドに特殊召喚する
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/01 7:34



風鼠
「蝶姫6体目。
サーチと手札から墓地に送られたら、自分フィールドのカードを破壊してSSする効果を内蔵。
名前の由来は「アオタテハモドキ」から。
設定
ツマキの先輩の一人で、優しく面倒見の良い性格の女性で、ツマキが憧れている人物の一人。透き通るような白い肌、腰ほどにまで伸びた艶のある茶色いポニテールで、鮮緑色の瞳、豊かな胸とスタイルの良いスタイルの持ち主。性格と容姿故に蝶姫兵の中でも屈指の人気を誇り、ファンクラブまで多数設立される程。少々天然な所があるらしく、他人の好意に気づかない事も。ツマキを女の子だと思っている。

タテハ「二人とも、朝ですよ~。起きて下さ~い」
ツマキ「ふあぁ…あ、あわわ…タ、タテハ先輩、お、おはようご、ございます…」(///)
アオス「ふあぁ~…あ、タテハお姉ちゃんだ~♪おはよ~♪」(ギュー)
タテハ「あ、もう…。アオスちゃん、朝から抱き付いちゃ駄目ですよ~」(なでなで…)
アオス「えへへ~♪タテハお姉ちゃんに撫でられるの好き~♪」
ツマキ「(今日もタテハ先輩は綺麗だな~)」(///)
タテハ「…?ツマキさん、どうかしましたか?私の顔に何かついてますか?」
ツマキ「い、いえ!な、なんでもありません!」(///)
アオス「ツマキお姉ちゃん、顔赤いよ~?どうしたの~?うりうり♪」
ツマキ「ほ、ホントに、な、なんでもないから!ほ、ほほつつかないでよぉ~…」(///)
タテハ「?」」(2016-05-01 07:34)

ター坊
「おっとり系お姉ちゃん、大好物です。
手札の質を高めつつ手札からの墓地肥やしができます。サーチしたものも落とせるので、専用おろ埋と見ることも。DDラミアと似た感じの自己再生も心強い。」(2016-05-01 08:30)

夏将軍
「ほっぺたぷにぷに。ぷにぷに。
ラミアと似たような感じ…なら、放っておくと大変なことになる永続魔法・罠があるという事か(
②も手札交換にもおろ埋にも使えるいい効果。


(2016-05-01 14:20)

名無しのゴーレム
「で、どうすればファンクラブに入れるんですか(真顔)。
②はコスト付きのサーチとしても、疑似的なおろ埋としても使えるのがいい。③はジャンドを思い出す自己蘇生ですが、コストにするカードによってはさらにアドを稼げます。最悪適当に伏せたカードでもいい辺り使い勝手は良さそう。」(2016-05-01 16:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ター坊さんの好物でよかったです。
疑似的なおろ埋効果を狙って付けました。蘇生効果はたしかにラミアと似てますね。意識はしてませんでした(汗
(2016-05-01 20:52)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
ツマキちゃんの頬はぷにぷにっす。
現在、放置するとやっかいな永続魔法罠はない…と思います(未投稿カードを見ながら
(2016-05-01 20:58)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ファンクラブに入るには、ファンクラブによって様々な条件があるのだ…。
蘇生と同時にカードを墓地に送る効果はソリティア向けに調整し、ライオン等の効果を活かせるようにしました。」(2016-05-01 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー