HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探求者の首領 メリエル

探求者の首領 メリエル

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


探求者の首領 メリエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 探求者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1000
レベル4「探求者」モンスター×2 「探求者の首領 メリエル」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず「探求者の首領 メリエル」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードは相手フィールド上のランク3以下のXモンスターに重ねて、自分フィールド上にX召喚する事ができる。②X素材を持ったこのカードは相手の効果の対象にならない。③1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動する。相手フィールド上のモンスター1体をこのカードの装備カードにする。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/04/30 15:08



ダンセル好きの人
「ルーマニアカテゴリは少し休憩して、新カテゴリの「探求者」モンスターのエクシーズを投下してみました。
相手のランク3以下のエクシーズモンスターに無理やり重ねて自分の場に出す、という迷惑な効果を持っています。

※ここで以下余談:「スフィダンテ」とはドイツ語で正しくは挑戦者という意味です、メリエルさんが「挑戦者」だと何だか野蛮だという理由で「探求者」と、この集団を名づけましたw
(2016-04-30 15:08)

ター坊
「たとえ強奪効果で出せなくとも、縛りながらもランク4なので出すのは難しくないハズ。
耐性か装備除去かの二択になりますが、どちらも強いですな。」(2016-04-30 22:09)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございます。
召喚条件は物凄く簡単です。ナッシュ効果と差別化できますが、ランク3を主体とするデッキは大体死滅できるのが強みですね、このカードは。」(2016-05-01 03:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー