HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊幽龍-にほんばれ

遊幽龍-にほんばれ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


遊幽龍-にほんばれ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 遊幽龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2200 3500
「遊幽龍」チューナー+チューナー以外の風属性モンスター2体以上 ①:自分フィールドに存在するこのカードを除外して発動できる。自分LPを2000回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが除外された場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。③:除外されているこのカードが自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。お互いのフィールドに存在するこのカード以外のカードを全て元々の持ち主のデッキに戻す。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えず、「遊幽龍-にほんばれ」の③の効果は次の自分ターン終了時まで発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/30 8:36



ター坊
「最後にして最凶の遊幽龍現れる。
誓約や連続使用は不可能なものの全体デッキバウンスと言うとんでもない迷惑効果が。

以下設定
クジラのような姿をした遊幽龍。遊幽龍の中でも最大のサイズで、50mは軽く越え、空を覆うような巨体を誇る。雲ひとつない快晴の時のみ悠々と姿を現し、他の仲間と共に風に揺られる。その姿から神の使いや神そのものと崇める部族も存在する。現れるときは地上の空気が入れ替わるほどの強風が起き、去るときは爽やかな癒しの風が吹く。
(2016-04-30 08:36)

風鼠
「現れる時の強風で被害が出そう。
自分から除外できる遊幽龍Sモンスター。自分単体で効果を発動できる為、今までのカテゴリモンスターとは大きく違うところ。
(2016-04-30 11:08)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ほぼフリーチェーンで逃げるために戦闘破壊はもちろん、効果での除去も難しいですな。コイツがいない隙に決着をつけるしかない!」(2016-04-30 12:41)

Links
「相手ターンでも発動可能な回復、それからのデッキバウンスって、本当に最凶の遊幽龍ですね。遊幽龍バーンなんてデッキ作られそう。」(2016-04-30 14:07)

ター坊
「Linksさん、コメントありがとうございます。
タイムラグがあるもののデッキバウンスは強力ですな。」(2016-04-30 14:53)

ダンセル好きの人
「効果その物は非常に凶悪ですが、自分側のバックをしっかり整えておかないと、相手が一気に動いてきてゲームセットも普通にありえます。
脳死して効果発動するのも考えモノな、良いモンスターですね。」(2016-04-30 15:13)

夏将軍
「全デッキバウンスとは、とても大雑把で恐ろしい。しかも、③の効果にブレイクスルースキル等を打っても逃げられるという。神の通告が欲しいです。」(2016-04-30 16:48)

名無しのゴーレム
「究極の壁。フリーチェーンで逃げる恐ろしさはアニメ版シューティングスターが物語っており、さらに馬鹿にならないライフ回復までついてきます。帰還した際には全デッキバウンスとかいう驚異的な除去も。このカードだけが場に残る……と見せかけて、遊幽龍は場を離れたら除外されるのでこっちの被害はほぼ無しなんてえげつないことも割とよくありそう。
あとこのカテゴリの原案が機密兵器の兄弟機というのは本当に驚かされました。確かに、思い返せばよく似たギミックではありますね。」(2016-04-30 17:10)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
自分のカードも巻き添えと言うのがミソでして相手の戦線は崩壊させるがこちらの優位な布陣も崩してしまうという良い塩梅だと思います。」(2016-04-30 19:34)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
フリーチェーン逃走恐い。カウンター罠で仕留めるのが確実ですな。」(2016-04-30 19:40)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ほら、バトルフェイズは無しだから、デメリットは重いんだよ。
機密兵器はへヴィー級な兵器で蹂躙するイメージがあったので、機動性重視で強襲する兵器を考えてました。だけどなんか兄弟機というよりパクりだなと思ったのでゆるキャラカテゴリになりました。」(2016-04-30 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー