HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 軍師コウメイ

軍師コウメイ

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


軍師コウメイ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「軍師コウメイ」の(3)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時発動できる。デッキから火の粉1枚を手札に加える。(2):火の粉を発動するたび、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。(3):墓地にあるこのカードを除外して発動できる。相手のバトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2016/04/28 21:14



他人[たにん]
「三国志の英雄、諸葛孔明です。
(1)(2)の効果は連環計をイメージしています。・・・単なる放火魔に見えるのは気のせいです。相手が火の粉を使っても相手にダメージを与えますので、ミラーマッチでは大変なことに。
(3)の効果は「死せる孔明、生ける仲達を走らす」を再現してみました。バーンデッキでの時間稼ぎに使えるかな。
火属性、守備力200にして真炎の爆発などに対応挿せようとも考えましたが、諸葛孔明のイメージに合わないのでこの属性、パラメータにしました。」(2016-04-28 21:14)

Links
「火の粉バーンの強化とは・・・新しい。
3の効果はピンチになる前に落とせば使えますね。」(2016-04-28 22:33)

ター坊
「火計かな?
火の粉と合わせて1200バーンとなります。③もバーンデッキでは貴重な防御効果で役立つかと。
火の粉関連は恐らく南蛮に攻めた際の藤甲兵の弱点を突く逸話から来た効果か。植物を油に浸して固めた、矢が通じない鎧の特性を看破し火攻めで攻略した。」(2016-04-29 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー