HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵アオス

蝶姫兵アオス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵アオス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 250 0
「蝶姫兵アオス」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」2個取り除いて発動できる。自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。(3):このカードがカード効果によってデッキから墓地に送られた場合発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後自分の手札1枚を選んで選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/28 7:03



風鼠
「蝶姫の墓地肥やし要員。
デッキから墓地に送られれば、展開できる為、おろ埋が展開カードになる事も。
名前の由来は「アオスジアゲハ」から。
設定
蝶姫兵の中では最年少で無邪気な少女。ツマキとは蝶姫兵の寮で同室であり、度々彼を困らせることもしばしば。ツマキを未だに女の子と思っている一人。

アオス「ツっマキお姉ちゃぁ~ん~♪」(むぎゅー)
ツマキ「うわぁ!?…いたた~…何するの…アオスぅ~…」
アオス「えへへ~♪今日一緒にねよぉ~♪」(きらきら…)
ツマキ「うぅ…だ、駄目だよ。い、一緒にね、寝るなんて…」
アオス「…駄目なの?」(うるうる…)
ツマキ「う…わかったから、い、一緒に寝てあげるから…泣かないで…ね?」
アオス「やった~♪ツマキお姉ちゃん好き~♪」

アオス「(すー…すー…)」
ツマキ「(うう…だ、抱き付かれて寝られるとは…)」」(2016-04-28 07:03)

ター坊
「おいツマキそこ代われ。
墓地を肥やせば自己再生持ちや釣り上げ蘇生の効果を充分に活かせるので強い効果。」(2016-04-28 07:39)

夏将軍
「こんな雰囲気が続くといいなぁ(フラグ
手札を墓地に送る効果は、さらなる蝶姫兵のトリガーにもなりますが、手札消費も激しいので注意。そのうち魔轟神みたくドローも来るんでしょう。多分
あと、③の効果を使って特殊召喚すると①のタイミングを逃してしまうと思います。」(2016-04-28 21:16)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
墓地肥やしキャラはソリティアで非常に重要なので製作しました。」(2016-04-28 21:22)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
3の効果でタイミングを逃す点については、調整でタイミングを逃すようにする為、意図的にしております。」(2016-04-28 21:24)

名無しのゴーレム
「誰だ、このうらやま……けしからん状況を作り上げたのは! 言え!
ソリティアとしてはよくある墓地利用型になりそうですね。②は便利そうですが、何らかのサポートがなければ初手では使えないことと確実に欲しいカードが墓地に落とされるわけではないことを考えるとあまり過信は出来なさそう。どんどん手札を捨てていくため。エンジン無しではまともに展開できずに手札が尽きてしまいそうですが……」(2016-04-28 23:04)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
お好みの状況みたいで良かったです。
墓地利用型になっていく可能性が非常に高いです(未投稿の蝶姫をみながら」(2016-04-29 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー