HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伏龍の聖女

伏龍の聖女

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


伏龍の聖女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
チューナー+チューナー以外モンスター4体 このカードのシンクロ素材はドラゴン族または魔法使い族のカードでなければならない。 このカードの効果は無効化されず、コントローラーの変更もできない。 1ターンに1度、自分または相手のドラゴン族または「ドラゴン」と名のつくモンスター1体を対象として以下のどちらかを発動する。①そのカードのコントロールを得る。②そのカードの装備し 攻撃力,守備力を装備したモンスターの数値分アップさせ、装備したモンスターの任意の効果を発動することができる。 このカードが装備しているカードはフィールドを離れることができない。
作者 作成日時
Linksさん 2016/04/27 22:47



Links
「このカードのモデルは自分が英雄と思っている聖女マルタ様です。祈りで龍を従える逸話に沿った効果にしたつもりです。
仮にも聖女を呼び出すのですしこの位の召喚条件は我慢してくれますよね?」(2016-04-27 22:47)

ター坊
「聖女マルタとは重箱の隅を突くようなチョイス。差別化と言う意味では大正解。
素材に制限があり5体使わなければならないと言う厳しいものながら、ルール効果のおかげでスキドレへっちゃらと言う意味ではモンスター。効果の兼ね合いでもDNA改造→ドラゴン族宣言をすれば無双出来るかも?
聖女マルタはイエスの母として有名な聖母マリアの姉で、タラスクと言う人食いの怪物を祈りと聖水によって手懐けたとされている。…何故かドSな感じでドラゴンを従わせてる聖女がイメージされる(←バチ当たり)
(2016-04-27 23:38)

Links
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ドラゴン族限定の絶対服従効果なので相手モンスターの種族を変えると・・・。
ドSな感じで従わせる、聖書でタラスクを殴って従わせてる光景が思い浮かびましたwww」(2016-04-27 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー