HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カラクリ島津 四四壱六

カラクリ島津 四四壱六

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


カラクリ島津 四四壱六
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 第2回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 1700
このカードは特殊召喚できない。①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを守備表示にする。③:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。④:このカードの攻撃宣言時に発動する。このターン、自分が受ける全ての戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/04/27 21:20



青き眼の俺氏2
「オリカコンテスト出品作品。
モチーフは戦国の英雄、島津義弘。
レベルと攻撃力は、誕生日の8月21日から。
守備力は、17代目当主であることから。

言わずもがな、九九は「4×4=16」。」(2016-04-27 21:20)

ター坊
「特殊召喚不可など小回りは利きませんがマジェスペクターより少し固い耐性とダメージを押し付ける効果はなかなかユニーク。特にリクルーターの特攻ラッシュは厄介かもしれません。
島津義弘と言えば薩摩の雄。ネーミングとステータスに凝ってます。戦国時代でも鬼島津と呼ばれるほどの猛将として恐れられていたので、効果もそれに合わせて戦闘特化にしても良かったかも。」(2016-04-27 22:10)

ギガプラント
「特殊召喚ができない為やや出すのは骨ですが、中々堅そうなので面白い事が出来そうですね。
地味にターン中全てのダメージを移すので、自爆コンボみたいなことができるかも…!」(2016-04-27 22:14)

ベクター
「おっカラクリモンスターですね。名前がウマいですね。④効果でカラクリの弱点を逆手に取っています。」(2016-04-27 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー