HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジェンド・ロスペルソン

マジェンド・ロスペルソン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マジェンド・ロスペルソン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 マジェンド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2700 2500
魔法使い族以外のチューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 ①:自分または相手が魔法カードを発動した時、このカードは除外される。この効果は無効化されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いに速攻魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/27 18:50



ランペル
「このモンスターは喪失者になり、ほとんどの記憶がなくなってしまった。残っているのは魔力を抑える力だけ…。素材指定はありますが、レベル5シンクロで攻撃力が2700あります。いつも通り魔法が発動されれば除外されますが、速攻魔法を発動させなくする効果を持っています。」(2016-04-27 18:50)

ダンセル好きの人
「速攻魔法を封じる事で、こちらのターンにチェーンサイクとかで退場なんて事はなくなったのである程度安心してシンクロができる有用株さん。
ただ、闇シンクロには鬼畜司書やカタストルという分厚い壁があるので、打点で上手く差別化したいところですね。」(2016-04-27 19:55)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
マジェンドは魔法が発動するだけで消えるので、速攻魔法というのがかなりの天敵なのでその速攻魔法を封じることで、やっと安心して動くことができます。素材指定は比較的緩いほうですが、鬼畜司書とカタストルは素材指定もないので、そちらの方がやはり優秀。あと少しで倒せる!というときに打点が高いこのカードで攻撃できればいいかな?闇以外だとチャンバライダーやアルマデスがいるので、闇属性のところも生かして使いたいですね。」(2016-04-27 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー