HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵ミドリ

蝶姫兵ミドリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵ミドリ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 150 0
「蝶姫兵ミドリ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):このカードが「蝶姫」モンスターの効果によって手札に加えられた場合手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後、自分の手札1枚を選び、選んだカードを墓地に送る。(3):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後、自分の手札を2枚を選び、選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/27 7:04



風鼠
「蝶姫兵2体目。
サーチが実質SSになる効果とドローアンド墓地肥やし効果を内蔵。

設定
ツマキと幼馴染の少女で、蝶姫達の楽園を守る兵士。明るく少し強気な性格で、気弱な性格のツマキを弄ったり、引っ張ることも。

ツマキ「ふあぁ…眠いなぁ…」
ミドリ「もう、ツマキ、仕事中に欠伸しちゃ、め!だぞ?」
ツマキ「うぅ…分かってるよぉ…」
ミドリ「まったく、昨日の夜、女の子の事考えてて満足に寝れなかったんでしょ~♪」
ツマキ「っ!…寝れなかったのは合ってるけど…女の子の事はか、考えてないよ!」
ミドリ「ふふ、こんなかわいい顔してもツマキは男の子だもんね~♪」
ツマキ「っ!…うぅ…頬つつくの止めてよぉ…ミドリぃ…」
ミドリ「頬プにプに~♪」」(2016-04-27 07:04)

ター坊
「ミドリちゃんS。
ツマキとのコンボで捨てて並んでドローが可能。恐ろしい。いや、後続次第ではまだ続くぞ…!」(2016-04-27 08:48)

名無しのゴーレム
「まだ生温いな(感覚麻痺)。あと一週間もしたら閲覧注意の文字が必要になるくらいやばいのが来るんでしょう? 私は詳しいんだ!
ひたすら自分の手札を捨てる蝶姫兵。③はソリティアに必須とも言える手札補給……と見せかけて実際は手札をさらに消費しているという罠。これは後々ドローエンジンが出てくるということなのか……」(2016-04-27 13:02)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
若干Sっ気が入りました。Sっ気の強いキャラも余り作った経験が無かったので、若干付け加えました。」(2016-04-27 20:01)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ま、まぁ、最初はいつも生ぬるい始まりですので(汗
きっと1、2週間後には閲覧注意レベルに…。その前にIPバンされる可能性も…(
おっしゃる通り、普通に使えばアド損になるので、後続に期待してください。」(2016-04-27 20:05)

夏将軍
「やっぱりかわいいですね。どうしたらこんなのつくれるんだろう(現実逃避)
何だか暗黒界みたいな感じがしてきました。手札を切って展開、という点では間違って無い…はず。」(2016-04-27 23:06)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
こういう可愛い系を作るには…漫画のキャラをモチーフにすると案外作り易かったりしますよ(汗
手札を墓地に送って展開は確かに暗黒界に似てる所はありますね。多分今後は暗黒界にライトロードを足して、2で割った感じになるかもです。」(2016-04-28 07:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー