HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グローアップ・マン・ドラグーン

グローアップ・マン・ドラグーン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


グローアップ・マン・ドラグーン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 グローアップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
「グローアップ」チューナー+レベル11以上の「グローアップトークン」1体 「グローアップ・マン・ドラグーン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚できる。①:このカードがS召喚に成功した時に発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。②:このカードをリリースして発動できる。自分フィールドに「グローアップトークン」(植物族・地・星?・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの元々のレベル・攻撃力・守備力はそれぞれリリースしたこのカードのレベル・攻撃力・守備力の倍になる。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/26 17:21



鮮烈なる藪椿
「グローアップ5枚目です。
丹精込めて育てたトークンは立派なマンドレイクに成長しましたとさ。
召喚方法はバルブ+グローアップトークンとなります。トークンはレベル11まで育てておきましょう。11以上ならレベルが合わなくてもS召喚可能です。
S召喚すると伝承の通り、凄まじい産声を上げて自分フィールドのカードをバウンスさせてしまいます。幸い、プレイヤーへのSAN値チェックはありません。
場合によってはトークンよりもステータスが低くなってしまうかもしれませんが、このカードの真の目的はズバリ、②の効果による「更なる成長」にあります。
このカードをリリースする事で新たなトークンを生み出します。そのステータスはなんとリリースしたこのカードの倍です(フィールド判定)。最低でもレベル24・攻守10000を確保できます。他のグローアップモンスターの効果で成長させればさらに倍、まだまだ強くなります。」(2016-04-26 17:21)

ター坊
「襲い来る一万のトークン。
デメリットは手札戻しなので場合によっては永続魔法・永続罠の再利用に繋がりメリットになり得る。
(2016-04-26 20:03)

鮮烈なる藪椿
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
バウンス効果は永続系蘇生カードと組み合わせる事で数ターン連続でこのカードをS召喚できたりもします。リリースしたこのカードをエクストラデッキに戻す事ができればターンを跨いでの無限ループも可能ですね。光の護封剣や悪夢の鉄檻も絡めれば擬似ゴルガーコントロールとしても機能します。」(2016-04-26 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー