HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎牙の精霊ミスラ

炎牙の精霊ミスラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


炎牙の精霊ミスラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 炎牙
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
このカードをX素材とする場合、ランク4のXモンスターをX召喚できない。「炎牙の精霊ミスラ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分フィールドのすべての「炎牙」モンスターのレベルを1つ上げる。この効果を発動したターン、自分は炎属性モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、フィールドにXモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/26 6:57



名無しのゴーレム
「墓地から蘇ってくる炎牙モンスター。②の発動条件はどちらのフィールドでもいいので最近の環境なら毎ターン復活するかも……

以下、背景ストーリーです。

花屋店員「……おや、その花束は?」
少女「ああ、これですか? 今日、子供たちからもらったんです。……もしかして、このお店のものですか?」
花屋店員「はい、おそらくは。……でもよかった。あなたみたいな方ならきっとその花のことも大事にしてくれるでしょうから」
少女「まあ、貰い物ですからね。花瓶に活ければいいんですか?」
花屋店員「ええ、それで構いませんよ。……まったく、世界の人々が皆あなたのような方だったならいいのに……」
少女「? 今、何か言いましたか?」
花屋店員「いえ、気にしないでください。それでは、気をつけてお帰り下さいね……」
少女「…………はい」」(2016-04-26 06:57)

ター坊
「花屋も怪しく見えるストーリー。何を信じれば良いのやら。
結構緩い条件で自己再生する精霊。このカードをX素材として墓地に送ったあとに蘇生すれば更なるエクシーズに繋がりそう。」(2016-04-26 07:35)

トワイライト
「きっと花はモンスターで、大事に
扱わない人は食べちゃうんだな。
この少女は見てのとおりの聖人、
ゆえに助かったわけだ。

②の効果はクラブレなど召喚権を
使わない方法でXモンスターを
出してからSSするともっとX召喚
がはかどりますね。やはり最近は
1ターンに2体以上Xモンスターを
出すくらいの勢いがなきゃいけない
のか…!」(2016-04-26 09:05)

夏将軍
「*Howdy!*

ノーコストで蘇生できるモンスター。場持ちしやすいXモンスターがいれば、毎ターンX素材にできます。こんなのが汎用ランク4にいなくてよかった。」(2016-04-26 12:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
やだなー、店員さんはただの自然を愛するいい人なだけですよー(棒)
毎ターンのX召喚に役立ってくれますが、肝心の初手では扱いずらさが目立ちます。さっさと墓地に送ってしまいましょう。」(2016-04-26 20:55)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そ、そんな恐ろしいことあるわけないじゃないですか……まあともかく彼女の対応が店員に気に入られたのは事実。みんなも花束は大事にしてね!
このカテゴリもやろうと思えば連続X召喚できますが……思っているような凶悪さはないかと。正々堂々戦うなら制圧効果なんて必要ないですもんね!」(2016-04-26 21:00)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
それ、挨拶であってますよね……? 調べても何かネタが出てきたりはしなかったので、正しい反応がいまいち分からないのですが……
ランク4になれるんなら最速禁止記録を更新できる自信があります……さすがにそれはないか。」(2016-04-26 21:04)

風鼠
「花屋の店員が世界一の殺し屋の弟子とか言わないですよね?(馬鹿

(2)はXモンスターがいれば蘇生。やろうと思えばランク5以上のXモンスターを出す事も可能になるのか(」(2016-04-26 22:15)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いや、さすがにそれはないですよ。あんなのいくら遊戯王の世界でもいちゃいけないクラスの怪物じゃないですか……
元からこのカテゴリ、ランク5以上の炎属性Xモンスターを展開していくのが主な戦術となりますから……限りなく範囲が狭いので、OCGだとただのヴォルカ量産機でしかありませんが(笑)。」(2016-04-26 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー