HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵食植物ダンタリオン

侵食植物ダンタリオン

深淵さん の作成したオリジナルカードです。


侵食植物ダンタリオン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 侵食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 1800
①:このカードは自分フィールド上のモンスターゾーンを2ヶ所指定して(モンスターカードがある場所は指定できない)、相手フィールド上に特殊召喚出来る。この時指定したモンスターゾーンはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り使用出来ない。②:このモンスターをコントロールするプレイヤーはこのモンスターの攻撃力より1500ポイント以上高いモンスターしか召喚・反転召喚・特殊召喚出来ない。③:①の効果で特殊召喚されたこのカードが墓地に送られた時、このカードの②の効果を無効にして持ち主のフィールド上に特殊召喚し、その後、相手フィールド上のモンスターゾーンを1ヶ所指定して(モンスターカードがある場所は指定できない)、このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、その場所を使用不能にする。
作者 作成日時
深淵さん 2016/04/24 15:46



深淵
「相手の場に送りつけることで、初期段階で攻撃力2700未満のモンスターの召喚がしづらくなります。
邪魔だからと除去すれば、持ち主の場に還り、今度は使用不能ゾーンを作るという、かなりウザいモンスター。
特殊召喚モンスターではありませんが、普通に自分の場に召喚しても、邪魔なだけですので、送りつけるのが基本となります。」(2016-04-24 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー