HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪のデッキ破壊ウイルス

呪のデッキ破壊ウイルス

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


呪のデッキ破壊ウイルス
種類・種族 カテゴリー名
- PM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの攻撃力500以下の闇属性モンスターをリリースして発動できる。発動後3ターンの間相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する場合、デッキの一番上のカードを墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/04/24 8:36



イベリコ豚丼
「第二の新規ウイルス。
相手の全てのカードに強制的にコストを付与する、文字通りデッキ破壊カード。
今度は逆に手札には何の影響も及ぼしません。
フレアメタルと組み合わせることでカード発動毎に1墓地送り+500バーンを与え続けるという恐ろしい事態に。
弱点はコストにできるモンスターは限られていること。

自分で作っておきながらこの効果で墓地に送られるカードはコストか効果かどっちで送られているかがわかりません(苦笑)
どなたか教えていただければ幸いです。」(2016-04-24 08:36)

ター坊
「やることがデッキ削りとは…。相手によっては喜ぶかも。
墓地送る効果の処理はたぶんチェーンの乗らない効果として扱われると思います。」(2016-04-24 11:23)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
モンゲと名推理を奪われたノイドが食らいたがり増すねw」(2016-04-24 12:49)

イベリコ豚丼
「↑続き
疑問に答えていただきありがとうございました!
(2016-04-24 12:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー