HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジェンド・コンビーナー

マジェンド・コンビーナー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マジェンド・コンビーナー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 マジェンド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1500
①:自分または相手が魔法カードを発動した時、このカードは除外される。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、デッキから「マジェンド・コンビーナー」以外の「マジェンド」モンスター1体を特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/04/23 22:50



ランペル
「このモンスターは召集者として、戦況に応じて仲間を呼び集める連絡者の1人だった。1ターンに1度、デッキからマジェンドモンスター1体を特殊召喚することができる効果です。全体の1ターン指定ではないので、別個体のコンビーナーを出せばまたデッキから別のモンスターを呼べます。展開の基本になりそうです。」(2016-04-23 22:50)

深淵
「魔法カードを発動する、されるだけで消えてしまうのは痛い・・・と思いましたが、②の効果の発動に関しては同名縛りはないんですね。
帰還カードと組み合わせて、能動的に除外するなどの戦術の可能性もありそうです。」(2016-04-24 06:40)

ランペル
「深淵さんコメントありがとうございます。
なるほど。自身の除外される効果を逆手にとって自分から魔法を発動して、帰還カードなどで除外ゾーンから復帰させるなどの戦術もよさそうですね。もう最悪D・D・Rでもかえって来れますしね。魔法に弱く、発動されるだけで除外されるのに魔法カードで普通に蘇生できてしまうという矛盾。」(2016-04-24 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー