HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真積層折神 無限鳳凰

真積層折神 無限鳳凰

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


真積層折神 無限鳳凰
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 折神
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 3000
レベル4「折神」モンスター×5 「真積層折神 無限鳳凰」の②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは罠カードとXモンスターをX素材として持つ限り相手カードの効果を受けず、1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。②:このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手のフィールド上・墓地に表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを持ち主の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果を発動したターン、このカードは直接攻撃できない。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「折神」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/04/23 19:44



黒壱(クロイツ)
「先週ぶりです。
とりあえず次で折神は最後です。



無数の折神が集まって誕生した巨大な折神。都市をひとつ飲み込むほどの大きさで、温度を持たない光のブレスを放ち敵対する者を輪廻から切り離す。」(2016-04-23 19:44)

トワイライト
「お久しぶりです!
この性能でもしかしたらさらに上が
いる…だと…!?

①の効果は「折神変形」でX召喚する
のが前提とはいえ相手の効果を
受けないで2回攻撃とはずいぶん
荒ぶってますね…。

②の効果は使い道が非常に多い効果
と思います!この効果1つで自分の
場・墓地の「折神」カードの再セット、
もしくは相手の墓地の魔法・罠カード
を奪取、さらにいえば相手モンスター
の斬新な除去も可能になります!
1ターンに1度しか使えませんので、
それこそ的確に使うには千羽鶴を
折る並に難しい事でしょう…!」(2016-04-23 20:00)

夏将軍
「すごくお久しぶりです。
魔法罠ゾーンにセットするとはAFみたいですね。回し方は全然違いますが。
このカードは素材を5つ要求するだけあって、強固な耐性と除去・サルベージ手段を持っています。
ライトニングが頭をかすめてしまうのは仕方がないですね。」(2016-04-23 20:50)

名無しのゴーレム
「普通に出すのはほぼ無理、よって折神変形の出番となります。そんな苦労をして出てくるこのカードは……うん、強い。単純に除去効果付きの3000打点2回攻撃としても十分強力ですが、②の効果の柔軟性より使い手の発想次第で相手が想像もしないような動きも可能になるかも。③で後続を残せるのもいいですね。」(2016-04-23 21:02)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
残念ながら「持ち主の」魔法・罠ゾーンにセットするので、相手のカードは奪えないのです。
多人数戦だとルールによっては面白い使い方ができるかもですが。」(2016-04-23 21:40)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
すごくお久しぶりです!(≧∇≦)
やはりライトニングが基準になりますよね……。まぁこのカードで除去することはできますが、戦闘では及ばず。」(2016-04-23 21:42)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
相手モンスターをセットした場合尋常な手段では復帰出来ない感じです。魔法・罠ゾーンも圧迫できるし。
まぁ、今だと普通にツイツイとかで退かされますが。」(2016-04-23 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー