HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宇宙戦機ヤマト

宇宙戦機ヤマト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


宇宙戦機ヤマト
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上 このカードはルール上「エーリアン」モンスターとしても扱う。「宇宙戦機ヤマト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1にこのカード以外の表側法事のフィールドのカードを任意の枚数手札に戻す事で発動できる。この効果を発動する為に手札に戻したカードの枚数と同じ個数だけフィールドの表側表示で存在するモンスターの上に「Aカウンター」を置く。(2):「Aカウンター」を3個取り除き、相手フィールドのカードを2枚まで対象にして発動できる。対象のカードを破壊する。その後相手LPに破壊したカードの枚数×500LPのダメージを与える。(3):このカードがカード効果によって破壊される場合、このカードの代わりに自分フィールドの「Aカウンター」を1個取り除く事ができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/04/23 8:43



風鼠
「レベル8Sのエーリアン関連モンスター。

設定
以前は自分の星を救うために遠い星へ向かっていた戦艦。現在は宇宙人達の手によって完全に支配され、本来救うはずだった自分の星を襲うようになった。」(2016-04-23 08:43)

ター坊
「これたぶん艦長もやられたな。
モンスター除去ならスカーライトに分があるが、2枚破壊+ダメージは強い。魔法・罠の除去も出来るので差別化は充分可能。破壊耐性のおかげで場持ちも良好。」(2016-04-23 10:35)

名無しのゴーレム
「名前見れば誰がエーリアンカードだと思うのだろうか……
③の耐性も考えるなら①でカウンターを4つ乗せたいところですが、さすがにセットカードだけでその枚数は無謀。素直に他のカードと組み合わせた方がいいでしょう。②は発動できれば相手フィールドを壊滅まで追い込めます。安定してカウンターを供給できるのなら③の耐性と合わせてまさに戦艦……ではなく戦機の名に相応しい制圧力を発揮するでしょう。」(2016-04-23 20:03)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
あいつらは艦長もやりました。
スカ―ライトを筆頭になるべく除去効果をもったSモンスターと差別化するためにバーンを付加したり、対象を広めにしました。
(2016-04-24 09:34)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
元々はルール上で機械族として扱う的な効果外テキストであったのですが、テキストが今以上にはみ出る為に削除いたしました。」(2016-04-24 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー