HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サルガッソの馬槍兵

サルガッソの馬槍兵

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


サルガッソの馬槍兵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 サルガッソ・姑息・光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1000
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「サルガッソ」モンスター1体をこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力はこのカードの効果でこのカードに装備されている「サルガッソ」モンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。墓地の「サルガッソ」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
sentoさん 2016/04/22 18:50



sento
「「サルガッソ」3枚目です。
フェルグラストラクの聖騎士の様な効果を持ちます。そして、このカードの特徴が③の効果が「破壊された場合」なのでマクロコスモス適用下でも発動できます。その代わり攻撃表示限定になっています」(2016-04-22 18:50)

トワイライト
「ドルベ「王を救うのだ!全軍突撃!」

レベル4の中では攻撃力は低め
ですが、①の効果できちんと打点が
上がるようになっているんですね。
何よりこの「デッキから装備する」
のが活かされるのが③の効果
ですね!

このカードが墓地へ送られた時、
装備していたカードも墓地へ
行ってモンスターとなるので、
装備していたモンスターをSS
する事もできる、すなわち①の
効果は墓地肥しにも使えるという
事ですね!「巨竜の聖騎士」や
「巨竜の守護騎士」などと同じ
性質を持つカードです!」(2016-04-22 19:50)

sento
「>トワイライトさん
打点を上げて戦うのかと思いきや、墓地肥やしです。墓地を肥やす事、それは何かを意味している…(困惑)」(2016-04-22 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー