HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊幽龍-わたぐも

遊幽龍-わたぐも

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


遊幽龍-わたぐも
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 遊幽龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 500
「遊幽龍-わたぐも」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから離れる場合、このカードは除外される。②:このカードが除外された場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。③:除外されていたこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「遊幽龍」魔法・罠カードを1枚選択し、自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/04/22 7:12



ター坊
「なんと専用魔法を持ってきてくれます。

以下設定
クリオネのような姿の遊幽龍。遊幽龍の中でサイズは最小で人間の掌に乗るくらい。人懐っこく、指先や頬にじゃれつく。なお、近年では遊幽龍をペットにしたいという声も多いが、遊幽龍は網や檻・壁・魔法陣などを不思議な力ですり抜けて風の向くままに漂うので、捕獲や一定の場所での飼育、調教はほぼ不可能である。

(2016-04-22 07:12)

Links
「オォ、新しい遊幽龍!専魔法や罠カードを持ってくるとは除外から早々に戻して伏せることが出来るな。
思ったより結構優秀な子じゃね?これ」(2016-04-22 08:05)

にゃる
「わたぐもぐもぐ。食べるな。
専用魔法サーチは中々強いが、フィールドに空きが無いと使えないのがやや痛手?空きがあるならサーチでもセットでもさほど変わりが無いのが悲しい。
クリオネはバッカルコーンが有名ですけど共食いとかするんでしょうか(疑問)。」(2016-04-22 08:27)

ター坊
「Linksさん、コメントありがとうございます。
罠や速攻魔法は伏せるとそのターン使えない制約が発生しますが、それほど問題はないかも。まぁその伏せるカードの性能が問題ですが…」(2016-04-22 10:19)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
喰われても通り抜けで出てきます。
デッキからの直接セットの利点としてはライオウやダーク・ロウのようなサーチ妨害を受けないことでしょうか。
共食いは…しないと思います。したとしても他の遊幽龍は大きいので虫刺され程度のダメージで済むかも?」(2016-04-22 10:22)

夏将軍
「わたあめおいしいですよね(
使えるタイミングは遅いものの、魔法罠を持ってこれるのは強い。相手ターンに一掃されてもこれで立て直しが利きそう。こわい」(2016-04-22 13:56)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ほわほわしたさまは綿菓子のよう…って綿雲ですぞ。
魔法・罠と共に現れるモンスター…確かに強そう。」(2016-04-22 14:35)

名無しのゴーレム
「出ると同時にセット出来る為相手ターンに帰還して罠カードをセット、自分ターンで発動みたいな流れがこなせるのも便利。一番問題なのはこれが毎ターン出てくるという事態。あのマジェスペクターよりも嫌らしい動きになるのでは……」(2016-04-22 21:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ゆるキャラっぽいのに動きが怖くなってきました。まぁ炎星とかもセットしまくるデッキですしねぇ。アハハ(動揺」(2016-04-22 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー