HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥオーノ・トリシューラ

トゥオーノ・トリシューラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


トゥオーノ・トリシューラ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
「トゥオーノ・トリシューラ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その表示形式を変更する。②:このカードが融合素材として墓地に送られたとき、自分フィールドの「ディオトゥオーノ」融合モンスター1体を対象として発動する。そのカードの攻撃力を500アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/19 7:10



名無しのゴーレム
「壁モンスターを無理矢理攻撃表示にしてぶん殴るためのトゥオーノモンスター。上昇値は低いですが、活躍する場面はあるかも……?」(2016-04-19 07:10)

ター坊
「汎用性がなかなかある子。
低ステータスをさらけ出させるので殴りやすくなる。しかもセットモンスターを無理矢理立たせてリバース効果強制発動もでき、コンボの可能性を感じる。
トリシューラと聞いて無茶苦茶効果を予想したのは私だけではないはずだ。」(2016-04-19 07:17)

トワイライト
「融合素材として墓地へ送られたら
相手のフィールド・墓地・手札の
カードを除外する効果じゃなかった
のか…(胸をなで下ろしながら)。

1キルをする際にはモンスターの
表示形式にも気を使いたいです
よね。しかも何気に対象を取らない
ので対象耐性を持つモンスター
に対しても使えます!
(2016-04-19 09:07)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
やろうと思えば相手ターンに出して相手モンスターを守備表示にすることで攻撃を凌ぐなんてことも。地味ながらきちんと活躍してくれますね。
カテゴリモンスターの名前は「雷に由来した武器・道具」から付けられているんですよ。決してあの満足龍からつけたわけでは……」(2016-04-19 17:48)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
トリシューラと聞いてあいつが思い浮かぶのはデュエリストとして当然ですよね。
対象をとる効果に耐性があろうと効果破壊に耐性があろうと関係なし。超火力で一撃必殺してしまえば何の問題もないんですよ!」(2016-04-19 17:51)

夏将軍
「アバター「せやな」
ブリキの大公「そうだよ」

一撃必殺はロマン。これはその下準備としてもいざという時の防御にも役立つ優秀。」(2016-04-19 18:10)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリは雷みたいに一瞬ですべて終わらせる、をテーマとしています。そのために他のカードで道をこじ開けて融合モンスターの一撃が通るようにする……ロマンですよね。」(2016-04-19 20:46)

風鼠
「駄目だ…属性も、種族も違うというのに、どうしても除外するドラゴンのイラストが浮んでしまう(汗

効果は表示形式効果と共通の融合素材になったら打点アップ。
自分のリバースから、相手モンスターの低ステータスを晒す事までこなす事が可能の優秀な子。
(2016-04-19 21:11)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
本当に、あいつがデュエリストに与えた影響は数知れませんね……
肝心の強化効果が抑え目なので、出来るなら他のモンスターを融合素材にしたいところではありますね。」(2016-04-19 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー