HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥオーノ・チャージ

トゥオーノ・チャージ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


トゥオーノ・チャージ
種類・種族 カテゴリー名
- トゥオーノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「トゥオーノ・チャージ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「トゥオーノ」カード3枚を選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、カードを1枚ドローする。②:自分が「ディオトゥオーノ」融合モンスターの融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を選んで破壊する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/18 6:39



名無しのゴーレム
「永続魔法2枚目。墓地のトゥオーノを回収して再びデッキ融合の準備ができます。②はミラフォ対策……と見せかけて、融合召喚にチェーンして発動することで落とし穴系をすり抜ける役目も……出来ますよね?」(2016-04-18 06:39)

風鼠
「つ、つよい…(かも?)
(1)の効果は、貪欲な壺的な効果。デッキ融合する際にデッキに融合素材モンスターが無い又は融合素材があっても対応する融合モンスターがない、という状況を改善した上にワンドローできるのは強い。
(2)は融合召喚時にチェーン発動ふかの除去効果。殆どの伏せを事前に除去できるのは強い。」(2016-04-18 07:03)

ター坊
「感覚的にはブリザード→旋風でやれば弾圧で妨害できない理屈と同じだからできる…っぽい?
デッキ融合のため素材を補充できる上にドローまで付くのはかなり至れり尽くせり。
破壊効果も上記の理屈が通らないにしても強く、カウンターを潰せれば御の字か。」(2016-04-18 09:28)

トワイライト
「回収と破壊を同時にやる少し珍しい
永続魔法カードですね!

①の効果は雷鳴融合の性質上、
デッキからも墓地へ送る事ができる
ので墓地肥しは比較的簡単にでき
ますから活躍する場が多そうですね!

②の効果は一部チェーン阻害効果
があるのがこれまた良い!効果が
同時に発動した際にはプレイヤー
がチェーンの順番を決められるので、
この効果を最後のチェーンブロック
として発動すれば一連の効果が
「タキオン・トランス・ミグレイション」
で全て無効にされるのを防いだり
「激流葬」などで場を一掃される
という事もなくなります!」(2016-04-18 10:55)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
トールを出すだけで条件が整うお手ごろさ。ディオトゥオーノは雷鳴融合を回収するために除外してしまう可能性が高いので、使い切るまでに勝負をつけるくらいの方がいいかもしれません。」(2016-04-18 20:57)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
クリフォートエイリアスを参考にしましたが、どうなんでしょうね……?
今になって見直せば②でセットモンスターも破壊できるという事実。壁を蹴散らしてダイレクトアタックすればほぼ決着が着きそうです……」(2016-04-18 21:01)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
高火力を出すためにデッキから墓地に送られるであろう上級トゥオーノを回収できるのは便利そうです。
あ、やっぱり②はそういう使い方も出来ますよね。よかった……罠を潜り抜けて超ダメージで一撃必殺、この流れを狙えるようにしたいですね。」(2016-04-18 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー